1月22日の出来事 | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

今日はダブルレッスンでした。

フラメンコでは、背骨のよじれがほどけるかもと先生に言われました。

この一年位、首の位置がすこし右に寄ってしまっている様です。

右腰がずっと痛くて骨盤も右の方が高くなってしまっていました。

仙骨を下に押し付ける様にしながら、背骨を一つずつ真っ直ぐ積み上げるイメージで、背骨の上に首が真っ直ぐ刺さる様に、レッスン中ずっと心掛けてみました。

踊る時も後ろ側に意識を持っていって、いらない場所に力が入らない様にしていました。

レッスン後には背骨のよじれがマシになってきたと先生に言ってもらえました。

レッスン中だけではなく、普段の生活からきちんと意識していこうと思いました。

そろそろ発表会に踊る曲を決めないといけないのですが、先生から以外な曲を提案されました。

私にとって中々ハードルが高いなと思っているのですが、一つ進む為には良いのかもと思ってもいます。



サルサは、新しく踊る曲を聞きました。

かなり前の曲で、サルサイベントでもかかる事のある曲でした。

振り付けの一部をやったのですが、大分早くてまたスピード勝負になりそうな予感が。。。

どちらも新曲の季節になったので、難しい事もあるけど楽しもうも思います。


今日の嬉しかった事

あやちゃんに、新月のオラクルカードを引いてもらいました。

あやちゃん、ありがとうございます✨

アファメーションワード「わたしはパワーです。愛のためにパワーを使います。」

パワーを持って表現することや、行動することで、あなたはさらに愛と繋がることができるでしょう。


これからパワーを使う事が増えそうなので、このカードは嬉しいです。