残業からのゴミ拾いウォーキング | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

今日は珍しく残業をしました。

基本、残業をしたい度合いは10段階中3位です。


でも、区切りの良いところまで仕事をやりたいと思って残業しました。


帰りにゴミ拾いウォーキングをやってみました。

完全にかめちゃんのYou Tubeに影響されました。


いざやってみると、ゴミの多さ(特にタバコの吸い殻)に気が付きました。

中には焼酎の小さいプラのボトルとかの大物もありましたが。。。


おかげで、歩く目的はほぼ果たせず、ゴミを拾う時間が長かったと思います。


結果的に運動にはならなかったけど、ゴミをきちんと捨てようという意識は、これまで以上に芽生えました。


そして、掃除をしてくれる方々に感謝の気持ちが凄く芽生えました。

本当に有り難いなあ。


あと、教訓もありました。

ゴミ拾いウォーキングは昼間にやった方が良いと。

暗くなると、ゴミが見えにくくて大変でした。


でも、ゴミ拾いをした満足感をあじわえたので、無意味ではなかったと思います。