真夏の鉄フェス2022 | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

真夏の鉄フェス2022と題しての鉄道旅行イベントがあるので出かけた。

来年真夏の鉄フェス2023はないような気がするしコロナ前に真夏の鉄フェス19xxがあったような記憶はない。恒例の思い付き企画と思われる。航空ファンの人たちも第1回ANAマイル検定とかを思い出して欲しい。人はそういう生き物なんだよ。

おとなたびあるきたび 三田村邦彦と女性アシスタントでJR西日本を使い旅先で、のみながら観光する番組。今まで西日本で行ってないのは電車で行く場所ではない沖縄県、宮崎県、微妙な徳島県らしい。JR以外をなかったことにするこの番組。奈良県や三重県もそうなんだけど、飛行機を使わずJR西日本で沖縄県、宮崎県は無理だろし。徳島県はJR西日本バスが大阪駅などから出てるしDMVは楽しいし取り上げるべきかと。JR神戸線で舞子まで行って乗り換えでもいいし。

エルマガジンのムック即売会 村上悠太氏仕切りで斎藤雪乃と写真家の猪井氏のトークショー