コロナ解禁後の名古屋 名古屋鉄道久し振りな路線 | 僕が旅に出る理由

僕が旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

名古屋市営鶴舞線名古屋鉄道豊田線
 乗ったはずなのに豊田線を北急や北総のような道の真ん中の中央分離帯的な場所を走ると思い込んでいました。
名古屋鉄道三河線
名古屋鉄道本線特急
名古屋鉄道犬山線準急
名古屋鉄道小牧線名古屋市営上飯田線
大曽根あたりの
 メガネの修理というか調整をしてもらいました。直営店方式の全国チェーンだと人事異動で辞令一枚でお引っ越しでも安心でした。 
名古屋鉄道瀬戸線
 せっかくなので乗りつぶし。何年も乗ってませんでした。
オアシス21
 市バスメインですがその他名鉄バスや三重交通も使うバスターミナルです。バスターミナルとして前に来たことはありましたがインバウンド客にインスタ映えとか聞いたのて来て見ました。一人なので昼に。ガラス屋根の上に水を溜めてって感じでインスタ映えは想像できました。昼だと映えませんが。たぶん、夜はテレビ塔ななんかのライトアップが揺れる水面に映りと、、、 
某電気屋
 買い物ですがマスクがどうだ。こうだ。と門番的な店員に言われ不愉快で入れませんでした。まぁ、マスクをつければいいのですが、私はマスクをつけると咳き込む人なので普段は屋外では顎マスクにする習慣ですので。
名古屋科学館
 ロケットがあります。市電があります。でも蒸気機関車は展示用線路はありましたが本体はありませんでした。
名古屋鉄道本線特急
名古屋鉄道三河線
名古屋鉄道豊田線名古屋地下鉄鶴舞線
 名鉄100系に乗りたかったのですが名古屋地下鉄のN3000系でした。
名古屋鉄道犬山線