안녕하세요ちゅーラブラブ

アンニンです

なんと!
ついに私!!!
韓国へ行きます✈️🇰🇷

行き先は
私の第二の故郷釜山キラキラ


日本に帰国してなんと今日で
3年4日が経ってましたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

3年も韓国に行ってないなんて
よくぞ耐えた私!飛び出すハート


留学がもうすぐ終わるという頃、、、

中国に旧正月のために帰った友達が
韓国に帰って来れなくなったり
隔離が始まったり
急遽授業がお休みになり
その後、消毒が学校全体に設置されたり
マスクの着用を徹底したり
ほんといろんなことがありました笑い泣き

当時のブログがこちら👇

コロナが3年以上も長引くなんて真顔

帰国して1ヶ月後
また韓国に行く予定を立ててたのに
ビザが止まったり
PCRが義務付けられたり
飛行機が減便したり、、、

ノービザになるも
航空券が高騰したりと
その後も行くにも行ききれず予防....

今年こそは韓国に行くぞ!
と決めていた私ニヒヒ

1月24日ストーリー👇


そしてついに韓国釜山行きの

航空券を予約しました✈️

 


現在の相場がどのくらいなのか

詳しく知らないので

私の個人的な記録用&

誰かの参考となるよう

ブログに残しておこうと思いますちゅーラブラブラブラブ




さて前置きが長くなりましたが

本題へデレデレおいで



まず私が利用する空港と

期間は次のとおりですキラキラ


【✈️利用空港】

🇯🇵福岡国際空港

   ⇅

🇰🇷(釜山)金海国際空港


【🗒渡韓時期】

2023年春頃 2泊3日(金土日)





そして

かかった航空券は

いくらだったのかというと、、、








なんと










【航空券料金】

20,580
購入できました‼️


※現地税,燃油サーチャージ料,

国際観光旅客税,国内空港使用料等含む




多分ですが

比較的安い方だと思います笑い泣きおいでキラキラキラキラ


私は釜山に行く前の日に

遅くまで仕事する予定なので


さすがに9時頃の便には乗れなさそうと思い

お昼頃の便にしたため

値段が少し上がってます!


9時代のにしていれば

2万超えずに行けましたグッラブラブ


コロナ前に比べると

まだ若干高いのかもしれませんが

高騰真っ盛りに比べると

全然安いニヒヒニヒヒニヒヒ


留学中はカメリアで

行き来してましたこともあり船も魅力的で

新しくできた高速船

クイーンビートルにも乗ってみたくて

調べてたんですが飛行機の場合と比べて

あまり変わらなかったので

今回は飛行機に決めましたウインクラブラブ



そして私は今日知ったのですが

まさかのクイーンビートルが運休ニヒヒ

👇👇👇

クイーンビートル運休のお知らせ(HP)



クイーンビートルと悩みに悩んで

航空券予約した日に

クイーンビートルの運休のお知らせが

出てたという衝撃滝汗滝汗滝汗



もし近々釜山へ

クイーンビートルで行かれる方は

期間被ってないか確認されてください‼️




とにかく今回は飛行機で

春の旅行シーズンの金土日で

20,580円で行けることに

テンション爆上がりの私ちゅーキラキラキラキラキラキラ


K-ETAなどの手続きや

釜山旅行準備など

ブログに書いていこうと

思っていますので

気になる方は見てくださると幸いですデレデレラブラブ


それでは

私の好きな曲載せて終わりにします


次の記事でお会いしましょう

안녕バイバイ


Stray Kids-SUPER BOARD