안녕하에요ちゅーラブラブ
11月3日〜4日の1泊2日で
韓国へ旅行予定のアンニンです✈️

この間台風が発生したと聞いて
ヒヤヒヤしていましたが
台風の影響は無さそうなので
安心しましたおいで

あと心配事と言えば気温!

韓国の冬はとにかく寒い!
去年11月の渡韓でも
寒くてカイロ貼りまくってました←真顔

すでにソウルは気温が1桁らしいです
釜山は、分からない笑

夜歩き回る予定なので
日本と同じくらいの気温であって欲しい笑い泣き

とりあえず今は旅行が楽しみ!
結婚式にも参列してくるので
詳しい内容はまたブログに書きますね結婚指輪キラキラ



それでは韓国釜山留学について
書いていこうと思いますラブラブラブラブラブラブラブラブ

私は来年2019年春学期から
釜山にある釜慶大学の語学堂へ通う予定です

そのため私は
エージェント(ぷさんの家)を通して
願書等の手続き申請をしているのですが
10月28日にやっとエージェントへの
書類提出が終わりました!

なので今回は

「釜慶大学に出す提出書類は何か?」

について書いていこうと思います真顔

まず注意して欲しいのが
         ☑︎エージェントはぷさんの家を希望している
          ☑︎釜慶大学の語学堂を希望している
方が対象となります注意
※エージェントや学校によって違う場合が
ありますので気をつけてください!

ーー釜慶大学の提出書類ーー
           ①申込書
       ②証明写真
       ③パスポートコピー
       ④最終学歴卒業証明書
       ⑤残高証明書
       ⑥海外保険証書
ーーーーーーーーーーーーー
以上6つです

※ちなみに私が提出したのは①〜⑤です

それではそれぞれの詳しい内容を
書いていきます!

①申込書
ぷさんの家にエージェントを依頼すると
まず留学サポート料を支払います
入金確認をしてもらえたら
希望大学(語学堂)の願書(申込書)を
メールで送っていただけます!
私は釜慶大学なので釜慶大学の
「国立釜慶大学校 韓国語研修課程申請書」を
送っていただきましたラブラブ
メールを受け取ったら
ダウンロードして詳細を入力して下さい
※自己紹介・修学計画は日本語でもOK
(ぷさんの家さんが翻訳して下さいます)

↓釜慶大学申込書

申請書は釜慶大学のHPからも
ダウンロードすることができます!


証明写真
お店の前に設置してある
証明写真撮影機で撮ったものや
写真館で撮ったもの
あるいは携帯で撮影したものでも大丈夫ちゅー
私は携帯で撮った写真データを
提出しました
※ただし背景は白で耳が見えるもの
※韓国到着後証明写真5枚(4.5×3.5㎝)を
大学(国際交流部)へ提出する必要があります


③パスポートのコピー1部
顔写真が載っているページを
開いた状態(2P分)コピーを取る
※期限は要チェック


④最終学歴卒業証明
(英字)1部
最終学歴卒業証明書とは
卒業証明書のこと!
卒業した学校に問い合わせてみてください


⑤残高証明 (英字)1通
残高証明書は銀行で発行してもらいます
私は自宅の住所記載ありで
ドル表記ではなく日本円表記の
英字で発行してもらい提出しました
※残高は$10,000(約100万)以上あること

発行までの流れは
こちらの記事を見てください下矢印


★がついているものについては
スキャンデータを送るだけで大丈夫ですちゅーラブラブ

家でできない人はコンビニに行って
スキャンしてくださいねOKキラキラ

コンビニで簡単にスキャンを
取ることができます!
※携帯にスキャンデータを
送りたい場合はセブンイレブンへ
(ファミマはUSBにしか送信できません)


⑥海外保険証
日本の海外保険に入ってる方は
後日保険証書を送らなければなりません
クレジットカード付帯の
海外旅行保険でも可能ですラブラブ
私はクレジットカード付帯の
海外旅行保険があるので
それでもよかったんですが
最近病院通いが多かったので
心配で釜慶大学の保険に入ることにしました
そのため⑥は提出していません
※釜慶大学(語学堂)を2学期以上申請する場合
保険加入が義務付けられているそうです
学で保険に加入する場合は
4学期12万ウォンを支払い現地にて手続きをします


これで以上になりますちゅー拍手

まとめると私は
①と②のデータ
③〜⑤のスキャンデータを
メールに添付してぷさんの家の
担当の方に送信しましたスマホ右矢印メール

ぷさんの家の方が
自己紹介文・修業計画書の部分を
日本語から韓国語に翻訳してくれるのですが
これがまた速い真顔おいで

私が10月28日の12時過ぎに
送信したんですが
同じ28日中に釜慶大学へ
書類を提出してくださいました学校

2019年春学期から入学希望の人は
書類受付が2018年12月3日からなのですが
今時点でも提出可能ということで
出してくださったそうですちゅーキラキラ

はい!
ということで
今は釜慶大学からの確認回答待ちですOK
確認に少し時間がかかるとのこと!

何もなければ授業料と保険料支払いの
手続きになるそうですラブラブ

いかがでしたでしょうか?滝汗あせる

提出するものは意外と少ないです!

口座に約100万以上お金と
依頼しに行く時間さえあれば
全く難しいことはありません注意

頑張って書類を集めて提出してくださいねちゅー

今日はハッピーハローウィンハロウィン
皆さんよい一日をお過ごしください風船

それでは最後に
オススメの曲を載せて
終わりにしますバイバイ


SUPERJUNIOR-No Other