こんにちわ😊
かなり久しぶりな投稿になります!
また、8月からゆっくりとブログも再開していきます!


今回は、20代でトレーナーとして活動をしている、これから活動をしていきたい方に、おススメしたいセミナー動画
についてです!




動画の感想を3つに分けてみました!


①未来に繋がる今

②うまくいかったという成功

③行動を具体的に!



①未来に繋がる今

20年後のパーソナル業界はどうなっているか、、、

ITは進んでいるというパネラーの皆様の予想

私もパーソナルトレーニングをAIが代わりに提供するようになるのでは、、、と考えながらお話を聞いていました。


たとえ未来ではAIが運動の方法を伝えるトレーナーになろうとも、AIには出来ない心配りの部分があり、心配りは日々のセッションから意識できること。なにより、日々の積み重ねがしっかり出来ていればAIに仕事は奪われることは無いとのことでした。

パーソナルトレーニングの価値はトレーニング内容だけでなく、お客様への心配りなどの面も大切だと感じました。


②うまくいかなかったという成功

トレーナーは身体の専門知識はしっかりと身に付けるのは前提で、沢山挑戦や経験を積み、色々な人と会い、人間力を高めることも必要だと感じました。

人間的魅力、これも専門知識と同じくらいトレーナーの価値に繋がると改めて認識しました。


③行動を具体的に!

個人的にですが、パネラーの方々のお話を聞いていると、20代のトレーナーは先輩トレーナーとの繋がりを持つ行動をするべきだと感じました。

私自身、パネラーの大久保さんにオンラインでの定期的にアドバイスを頂いておりますが、トレーナーとしての行動がかなり具体的になりました。



まとめ


動画はこれからトレーナーとして生きていくためのヒントが沢山散りばめられています!

このヒントをどう活用するかは、視聴者側が、どう動くかが重要だと感じました。

トレーナーとして、自分軸をしっかりと持ちながら仕事をしたいと思う、20代のトレーナーには是非購入をおススメしたいです😊

※購入は大久保さんのブログリンクから可能です!


動画をみた方は、パネラーの方々とFacebookで繋がりを持つことをおすすめしたいです!!