買ってて良かったとしみじみ思う物 | おとさんのぶろぐ

おとさんのぶろぐ

ブログの説明を入力します。

おとさんです。

理由わからんけど、「ブログ管理」押しても開かなくなって2ヶ月以上たった気がするけど、いまだにスマホ自体が良くわからんくて、身体も憑かれて、いや、疲れてて、深夜まで起きていられなくて、僕の人生で1番規則正しい生活を送らされていてブログ書くどころぢゃ無くなっている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?(まえふり長っ!)

↑で書いた様に、もしくはピグのプロフィール欄に落書きしている様に、日々仕事で2万から3万歩あるいてます(基本走らない)と、家に帰って、まず、しなくてはならない事が出来ます。僕だけかもしれないけど。
それは、足を、そして靴下を、洗う、という行為です。
(あ、マスクは夫婦で花粉症なんで、もともと家に使い捨てマスクの備蓄があり、僕は仕事がら電車も乗るのでそれを使い、在宅勤務の息子と妻は行きつけの喫茶店から手作りマスク買って使ってたので、僕は毎日のマスク洗いはしてません。)
靴下は、はいてた物を洗剤でもみ洗いしてからさらに洗濯機に入れて、翌朝妻が他の物と一緒にあらってくれます。

で、足、です。

人生でおそらく初めて33000歩 歩いた日、妻が僕の足が臭いとなげき、僕はこの痛みと疲れをどうすれば良いか悩み、とにかく洗おう、洗いながらマッサージでもしてみよう、と風呂場に行くとふと目についた赤いもの。

これ、もともとは妻の足の裏や踵が荒れていた時に、1人でも洗いやすい様に買ったもので、自分は使わないから存在を忘れてたいたのでした。

しかし、使ってみたら、良い!
すこしくすぐったいけど、良い!
名前わかんないけど、良い!
足の、つらいとこ全部に当たってマッサージしてくれる感じ、良い!

ほんと、自分の為に買ったんじゃなかったけど、僕が1番助かってる。
何がどうしてどうなるか、わからないもんだけど、妻の為が僕の為になった。
ありがたいねぇ。

今日も良い1日を・・・


では。また