2024/09/16 将監川釣行🎣 


 今日は風が強くなる予報なので将監へ

 日の出が遅くなってきたので、早起きが苦手なボクに朝マズメが歩み寄ってきてくれた😅

 6時ちょい過ぎスタート🤣




 まだ、無風なので表層から〜 

フルシカト… 

次は巻物〜 

たまに魚類に当たるけどハクレンだな🤔 


 撃ち物に変更 

オダにポイっとするとラインが引っ張られた🤩

 ロッドを立てるとなかなかの重量感。 

と思った瞬間バレたー😨


 逃がした魚は大きいんだよな… 

 しかし、9月も半ばだっていうのに水温30℃超えってどーなの?



 そんなこんなで、上流の深めのオダから30cmくらいのヤングバス来た😆




 これでデコはない‼️ 

 お次はブッシュとゴロタ石が絡むところにポイっとしてよそ見してたらライン走ってた… 

コイツはなかなかのパワー😆 



1050g 計ってないけどたぶん40cmくらい🤣 


 その後も水深のあるところに絡む物を中心に探るとバイトはあるけど乗らないが多い🤔 


 木の枝に乗っかったラインを引くとジャンピングバイトしたり、枝越し合わせたらすっぽ抜けたりで10バイト以上あったけど取れたのは5本😅 







 30cm以上は2本でした🤣

トップと巻物で釣りたかったな〜
でも、釣れてよかった😃


ナガエノツルケイトウ大繁殖🤔

もうすぐ塞がるな…