音楽療法 映画‘BLUE GIANT‘を観た。 | キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

MT-MPS、トリガーポイント療法など,筋肉や筋膜が痛みの原因になってる症状(MPS)の治療内容等を、主観をもってお話しする雑記です。交通事故後のこじれた痛みや、痺れ等、ご相談ください。
大阪府大阪市生野区新今里2-11-13
TEL 06-6758-6001 kimson725@gmail.com

20代のころ通っていたカウンセリング教室の授業で、音楽療法という項目がありました。

要は歌詞の無い音楽を聴いて、各々自分の感じたイメージを話すという内容で、そういう創造感覚がメンタルをプラス方面に向かしたり、鬱屈した内面を表に出すといった内容だったかと思います。

一般の人でも音楽で癒されるって事が多いですよね。

それこそ、ジャンルが多様にあり、自分好みの音楽を聴いたり歌ったり。

カラオケでストレス発散なんかも名前を付けりゃ音楽療法ですね。

 

それで、僕も最近元気付けられました。

映画 BLUE GIANT

アマゾンプライムで配信中。

 

大好きな漫画が映画化。

出来れば漫画を読んでほしい。どっちが先でもいいので。

漫画には音がない。

映画には音がある。

 

映画には無かった、僕に刺さった主人公の親父のシーンをどうぞ。

こんなサムアップ親父、俺もしたかった。