44歳の筋肉になりました。 | キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

MT-MPS、トリガーポイント療法など,筋肉や筋膜が痛みの原因になってる症状(MPS)の治療内容等を、主観をもってお話しする雑記です。交通事故後のこじれた痛みや、痺れ等、ご相談ください。
大阪府大阪市生野区新今里2-11-13
TEL 06-6758-6001 kimson725@gmail.com

天神祭りの今日、いつのまにやら44歳になりました。$キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

お祭りに行く途中、二十歳の姪っ子がちょっと寄ってくれました。
着物姿がほんとにかわいい。
いやあ、若いって素晴らしい。

44といえば、僕の中ではバース
$キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ
ではなく、
ブーマー
$キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ
ではなく

$キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ
そうです。小学校の頃のアイドル、フルカウントで必ず振る男、阪神のブリーデンです。
僕もあの貫禄に、いつか近づくことが出来るのでしょうか。
頑張ります。


いつも、壮年以上の患者さんに言う事なんですが、$キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

筋肉は何歳になっても成長する事が出来ます。
でも、鍛えるというよりは、今ある筋肉を柔軟な筋に
調整するという感覚で運動をとらえて下さいと。
ちょっと大雑把ですが、とりあえずストレッチが
怪我の予防と回復に効果的です。

そんな事をいいながら、誕生日の今日は特別に治療所の梁で懸垂→

そんな今日の44歳を祝ってくれた皆さん、
心よりありがとうございました。