嫁の冬の食欲と体重と

テーマ:
1年を通して一番食欲が増えるのがどの季節かと考えると、私は間違いなく冬だと思います。寒いから基礎代謝が上がるんでしょうかね。

それは嫁さんも同様らしく、普段は↓のように「食」への意識が著しく低いのですが




冬になると何故か食欲のリミッターが外れてしまいます。

まず、謎の買い食いが増えます。仕事や遊びから帰って来た時には、必ず何かしらスイーツ的なものを片手に持っているのです。

その買い食いについて、私は全く責める気持ちはないのですが、本人は一応の言い訳をしようとします。1番多いのは

「駅にある団子屋さんがさ!たまたま半額だったから買ってあげないとって思ってさ!」

です。

ちなみにその団子屋さんは、毎日夜になると半額になっています。


{94F41278-5EC1-41E2-8D06-4590EF99F213}



そういった、甘いものを中心とした買い食いはするものの、夜ご飯もしっかり食べます。

昨日に至っては、仕事帰りにどうやらメロンパンを買ったらしく、家に帰るなりむしゃむしゃと食べていました。しかも2個です。

嫁さんの胃袋の量を考えると、夕食はそれだけでいいんじゃないかとも思いましたが、本人が「これは前菜!」と言い切るので、好物のうどんを出すことにしました。

すると嫁さんは「モチも入るといいねえ」と言い始めました。メロンパン2個にうどん、それに加えてモチまでいくという、とてつもない炭水化物祭りになってきました。

そしてその後にデザートのマドレーヌを食べているのに、嫁さんは全然太らないんですよね。なんなんでしょうか。立ち仕事ではありますが、普段は運動をしないし、胃下垂とかでもありません。

いつか、国のしかるべき機関に調査してほしいものです。




□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


↓最新刊です

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

↓絶賛発売中です!


 




 

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


Instagram→木村食堂インスタ


うさ×くま→うさくまインスタ

 

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!