{1C4B44F9-0CEC-49F4-AA6B-F81A95096606}
{DE390C2D-1793-49CE-9533-7534FA35B246}


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

サツマイモとりんごのシナモンバター炒め


【2人分】
サツマイモ
1/2本
リンゴ
2個
バター
20g
シナモン
適量

★★★レシピ★★★

  1. 1
    写真
    サツマイモは3センチ大に切り、レンジで2分チンしてから、食べやすい大きさに切ったリンゴとバターで炒める。
  2. 2
    写真
    全体がしんなりしてきたら、シナモンを加えてさらに炒める。
  3. 3
    写真
    盛りつけて完成。

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

{83C26E2D-18FA-46CC-BF4D-708C3B8235C1}


ワイルドに作った男前スイーツです。薄々感づいている方もいるかと思いますが、私はお菓子づくりやスイーツ作りが苦手で、ほとんど作ることはありません。

しかしこの方法だったら私のような炒めることしかできない火の玉ボーイでも、スイーツが簡単に作れちゃいます。いや、もうこれがスイーツかどうかすら怪しいんですけどね。はは!

アイスクリン的なものをのせても美味しそうですね。次はハーゲンダッツのせてみます(大人だからね、金にモノをいわせてちょっと豪華に)


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

トークイベントに出ます!

「しくじりヤマコ」でおなじみの
あきばさやかさんのトークイベントに
ゲストとして参加することになりました!

日時:12月1日(金)19:30〜

詳細と申し込みは↓こちら!


花金なので一緒に乾杯しましょう!


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


新刊出ました!

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

↓絶賛発売中です!


 




 

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


Instagram→木村食堂インスタ


うさ×くま→うさくまインスタ

 

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!

AD

コメント(3)