風邪なのになぜか2日酔いになる

テーマ:
季節の変わり目になると、寒暖差のせいで体調を崩すことも多くなるかと思う。私も取引先の人に「季節の変わり目ですから体調に気をつけて下さいねー!」なんて爽やかに挨拶していたのだが。


どうやら私が風邪をひいてしまったようだ。


ちゃんとご飯を食べてゆっくり寝ているので、心当たりは特にないのだが、しいていうならばここ最近、自宅でトレーニングする時はパンツ1枚のほぼ全裸状態で、なおかつトレーニングをすると暑くなるので、扇風機を直に当てながらフンフンとしていたのが原因かもしれない。(確実にそれ

こうなってくると「薬を飲みなさい」という話になるのだが、どうも私は薬というものが苦手で、自然の力で治したいというナチュラリストな側面がある。

そんな時に頼ってしまうのが、ニンニクと卵酒である。どちらもいわゆる民間療法的なものだが、この2つがあればなんとかなるような気がしているフシがある。


ニンニクを食べるとパワフルになるし、卵酒を飲むと体があったまり、栄養もしっかり取れる。それでゆっくり寝れば万事オッケーなのである。


が、少しばかり問題もある。


私が食べているのはスーパーで売っている「かつおニンニク」で、これがものすごく美味い。味もしっかりしていておつまみにもぴったりだ。そして私は日本酒が大好きである。卵酒を作る時は、アルコールを飛ばさない程度にしか温めない。こうなってくると、どうなるか。



{74CBD2E3-9B86-459F-9CA0-39D4B74E6309}




そう、飲み会が始まるのだ。


かつおニンニクをおつまみにして、卵酒をガンガン飲んでしまうという、ちょっとした晩酌タイムの幕開けである。

かつおニンニクも卵酒も、風邪の時にはあくまでも適量を摂取することが前提なのだが、これがもう止まることを知らない。終いには酔いつぶれるまでかつおニンニクと卵酒を摂取してしまうのだ。


そして翌日、風邪が治っていない上に、2日酔いの状態で朝を迎えてしまう。これはまずい。

職場の人たちには「風邪をひいている」と言っているのに、明らかに2日酔いになっているのだ。

もし逆の立場でそんなやつがいたらどう思われるだろうか。「ちゃんとしろよ!」と言ってしまうに違いない。そんなやつは社会人失格だし、私だってそう言うと思う。

皆様におかれましては、風邪をひいた際に卵酒を飲む時は、ほどほどにしておいた方がいいと思う、というアドバイスで締めくくらせていただく。


それでは。




{D3C66707-4791-433D-8B99-A3999D1713EE}



カンパーーイ!!!


\\\\٩( 'ω' )و ////


(完)





□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

↓新刊出ました!


↓絶賛発売中です!


 



 

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


Instagram→木村食堂インスタ


うさ×くま→うさくまインスタ

 

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(7)