{A0259CC6-E50E-4095-898B-CCA5C04AB2FA}
{4485F780-62C6-49FB-9597-5792B7C066ED}


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

揚げない!オリーブフライドポテト風

【2人分】
じゃがいも
2個
オリーブオイル
大さじ2
★片栗粉
大さじ2
★塩
小さじ1/4
★ブラックペッパー
適量

★★★レシピ★★★

  1. 写真
    じゃがいもの皮をよく洗って、8等分に切る。
  2. 2
    写真
    耐熱皿に並べて、ふんわりとラップをかけて4分温める。
  3. 3
    写真
    ★を全てじゃがいもにまぶす。
  4. 4
    写真
    オリーブオイルを温めたフライパンにじゃがいもを入れて、中弱火で全体に焦げ目がつくようにひっくり返しながら炒める。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

{023ED639-545C-4409-8C20-15A21E256368}


揚げないフライドポテトです。揚げていないのでもはやフライドではありませんが、そこはご愛嬌で。

レンジで先に温めるので、ささっと表面を焦がすだけでもホクホクのフライドポテト風になります。オリーブオイルだからなんとなく健康的な感じも演出しちゃっています。

最近は糖質が悪者みたいな扱いになって、フライドポテトもよくやり玉にあげられていますが、適度な炭水化物は必要ですしね。ほどほどならいいのではないでしょうか。

(糖質オフの本を出しておきながら)



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

↓新刊出ました!


↓絶賛発売中です!


 



 

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


Instagram→木村食堂インスタ


うさ×くま→うさくまインスタ

 

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!

AD

リブログ(3)

  • レシピが漫画に掲載!『エルフさんは痩せられない。』

    なんと、なァーーんと!!!私のレシピが、漫画「エルフさんは痩せられない。」に掲載されました……! 私が描いている子どもの落書きのような漫画ではなく、ちゃんとした漫画家さんが描かれている漫画です!読んだことがない方に向けて、『エルフさんは痩せられない』を三行で熱く説明しますと、フライドポテトが好きすぎ…

    キムケン

    2017-10-26 12:00:21

リブログ一覧を見る

コメント(1)