005-韓流映画『パラサイト 半地下の家族』2019 | 何かと話題の韓国の部屋。。。

何かと話題の韓国の部屋。。。

取り敢えず、立ち上げて見ましたが・・・
芸能ネタを中心に行きますが、それ以外も。。。

   今まで、見ないで我慢してました(笑)

   やっと見たと思うMr.Greenです。。。

   と言うことで・・・

             

   第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となる

   パルム・ドールの受賞を果たした。第92回アカデミー

   賞では作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の

   4部門を受賞!

   見るタイミング無かったので、やっと見れたって

   感じです。。。

     『パラサイト 半地下の家族』

     『기생충』

      2019年:韓国公開

     ジャンル: ブラック・コメディスリラー

 韓国の貧困地区にある狭く汚い半地下のアパート。

 キム・ギテクと妻のチュンスク、息子のギウ、娘のギジョン

 の一家4人は全員失業中で、近所のピザ屋の宅配

 ピザの箱を組み立てる内職で何とか食いつないでいました。

 そんな中、ギウの友人に大富豪パク家の娘で女子高生

 のダヘの英語の家庭教師をやらないか?と持ちかけら

 れてから話が展開していきます。

  序盤から、中盤まで まるでスパイがターゲットに

  入り込んでいくような流れで 笑えます。

 

  後半、20分ぐらいからの展開がまさしくスリラー?

 

  最後は、アンハッピーエンド?

  見た方次第で感じ取ってみて下さい。。。

         

  主役は? やっぱり、キム家の4人??

  父親役は、ソン・ガンホ 好きな俳優の一人です。

  息子役の、チェ・ウシクはシークレット・ミッション

  The Witch 魔女に出演しています。

  娘役の、パク・ソダムは私が知っている映画・ドラマには

  出ていませんが・・・いい味出してます。

      

  見終わって、色々と考えるとこも有る不思議な映画

  でした。

 

 

     お薦めブログ! 

   『Keinaの新天地は・・・どこだ!』  

  『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!