ツボと裏金 | きむりんの日常

ツボと裏金

https://x.com/MoeFukada/status/1742209220555289081?s=20
日本は健康保険制度の設計が間違っているから、優秀なアクチュアリや数学者を雇って設計しなおさないいけないと思ってたけど。
単に政治家が外資と癒着して億単位の高額医療使ったり、医者と癒着してほぼ死んでる人にチューブ繋いで延命措置して1000万円くらい使って中抜きしてる人だけだった。
https://x.com/MoeFukada/status/1742209221939359841?s=20
ツボと裏金
カルト選挙に買い票で支えられた政治を生きてきた結果
国民の代表と言われても選んだ覚えないわ、こんな人たち
https://x.com/miiko_ganba/status/1742223233133502852?s=20
医療がビジネス化して腐ってますね。
人の生き死にをビジネスにするなんて。医療費の高騰を、薬価が高いからと薬価を下げすぎて、ジェネリック医薬品会社が予算がなさすぎてまともな薬も作れなくなってます。
医療費の高騰は、医者と政治家と外資の癒着のせい。ここを正さないと!
https://x.com/Dm7G7Cmaj7/status/1742215439714066658?s=20
シナリオの一つで考えられるのは

・自助・自己責任の醸成
  ↓
・マイナンバーカード
  ↓
・ベーシクインカム導入
  ↓
・国民皆保険制度破壊
  ↓
・外資保険会社へ市場開放

🦆
https://x.com/Tail_Of_Anne/status/1742214733137371439?s=20
魚屋は魚を売って、八百屋は野菜を売って商売してる
政治家は国民を騙して商売をしてる