ひざの前が痛いときに効果的なストレッチとは? | 和泉市の整体、産後の骨盤矯正【きもと整骨院】

和泉市の整体、産後の骨盤矯正【きもと整骨院】

和泉市で整体・産後の骨盤矯正をお探しの方へ。肩こりや腰痛でお困りなら、和泉市で整体・産後の骨盤矯正の口コミ№1【きもと整骨院】にお任せ下さい。

こんにちは、和泉市の整体・産後の骨盤矯正【きもと整骨院】の前田です。

きのう帰ったら家にみたらし団子が

美味しそうでついつい夜11時に食べちゃいました

案の定今朝は胃が重たい~~~でした(笑)

みなさんも遅い時間の食事は気を付けてくださいね



さて今日は『ひざの前が痛いとき効果的なストレッチとは?』をお伝えします。

立ち上がるときに痛い
階段の昇り降りのときに痛い

そんなことで悩んでませんか?


こういったひざの前側の痛みととても関係が深い筋肉が大腿四頭筋(太ももの前側の筋肉)です。

この大腿四頭筋はひざを安定させる役割を持っているので、この筋肉が硬く緊張してしまっているとひざに負担がかかり痛みの原因になります。


今日はこの大腿四頭筋を簡単に無理なくストレッチする方法をご紹介します。



まず今日はバスタオルやブランケットを丸めたものを用意しましょう。



次に正座をして先程丸めたものをひざの裏に挟みます。

このときのポイントとしてなるべく奥に挟みましょう。

そこから正座をしていくと太ももの前側が伸びてくるのを感じれますね。

この状態で30秒間キープしましょう。



余裕がありそうな方はここから少し体を後ろに倒してみましょう。

すると先程よりも更に伸びてきますね。

痛みの出ない範囲で自分の体と相談しながら伸ばしましょう。

1日最低3セットから始めてみてくださいね



また正座だけではなくて、立って行うこともできます。

立った状態で同じようにひざの裏に丸めたものを挟んで曲げていきます。


どちらでもやりやすいほうや伸ばしやすいほうで試してみてくださいね



ただストレッチだけでは取れない痛みもありますので、がんこなひざの痛みでお悩みの方は一度当院にご相談くださいね
詳しくはコチラ↓
和泉市・岸和田市でつらいひざの痛みにお悩みなら『きもと整骨院』


あなたの痛みやコリ・ゆがみを一緒に解消しましょう!
-------------------------
和泉市の整体・産後の骨盤矯正【きもと整骨院】
ご予約・お問い合わせはコチラから
(携帯・スマホからはクリックだけで電話できます)

<施術時間>
AM9:00~13:00
PM16:00~20:00
<お休み>
日曜・祝日と水曜・土曜の午後

■和泉市の整体・産後の骨盤矯正「きもと整骨院」 【メニュー記事一覧】
  プロフィール / 初めての方へ(当院が選ばれる5つの理由)
              施術の流れ / 患者様の声 / 料金体系
       よくある質問 / アクセス / プライバシーポリシー


■整骨院ってどうなの?と不安な方はコチラ↓
若葉マークはじめての方へ(当院が選ばれる5つの理由)