ミニトマト初収穫♪ | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

昨日 ミニトマトを1個初収穫しました~!キラキラ

酸味の少ない甘いトマトでしたハート

 

でも ちょっと皮が固めでした汗うさぎ

 

家庭菜園用のミニトマトは

 

裂果(皮が裂けること)を防ぐために

 

皮が厚めの品種が多いそうなので仕方ないですね。。

 

 

今日の収穫はこれです下矢印

ミニきゅうりが普通のきゅうりサイズに!?

 

昨日はお天気良かったから育ちましたね~!!太陽

 

 

今日は曇り曇り

 

時々 小雨が降ってます傘

明日は今日よりもたくさん収穫できそうかなぁ…ウインクピンク音符