たまたま通りかかった所の

紅葉が綺麗だったので

寄ってみたら

観光バスとか何台か来てて

有名な紅葉スポットぽかったです目がハート


ちょうど見頃で

とっても綺麗でした🍁


お納め下さい。笑


滋賀県西明寺って所です。


ここは入口で

拝観料を払うと

苔むした良い感じの風景が

広がってるみたいです。

(Googleマップで見た。笑)



近くに日本一を謳っている

お豆腐屋さんがあって

ざる豆腐を購入したんですが

熱々の出来たてほやほや

出してくれて感動泣き笑い飛び出すハート


「レンジで温めると

風味が飛んじゃうから

タオルとかで包んで持って帰ると

温かいまま家で食べれるよ♪」


と店の方に教えてもらったので

(↑店の人めっちゃ良い人照れ)

(タオル無かったから)

来ていたアウターで包んで

持って帰って

すぐ食べました爆笑


なめらかで

豆の甘さを感じられて

とっても美味しかったグッ


最近お豆腐屋さん巡りをしてるんですが

出来たてを持って帰って

自分で加熱すること無く

あたたかいお豆腐屋を食べられるなんて

お豆腐屋さんならではの経験だな〜って

うれしかったニコニコハート


その お豆腐屋さんの隣に

千成亭ぎゅ〜じあむって所があったのを

家に帰ってから知って

行けば良かった〜って後悔したので

また機会があれば行ってみます音符