こんにちは♪
 
今日は、
身巾ゆったりさんの夏の紬のご紹介です照れキラキラキラキラ
 
夏の着物はなかなか、数が少ないのです
サイズ感が合えば、
とても良さげな夏の紬のご紹介ですキラキラ
 
 
さらっとした夏の紬地
心地よく風が抜けそうです
 

 

紬地ですが

さらっとやわらかな絹地

少しふんわりとして、着やすそう照れ

 

 

 

明るい黄味のあるベージュ地

たまご色のベージュ系よりな感じの色です

 

 

グレイ、くすんだ墨黒の小花

花唐草

落ち着いた印象です

 

 

明るすぎず、地味すぎず・・

紬の生地感も

そんなに際立っていませんので

帯次第で、いろいろ使えそうです

 

 

帯は麻の絽目のある名古屋帯

 

 

面白い文様

半月型が連なって・・照れ

 

 
前柄の反対側
小さな半月型が並んでる・・照れ照れ
 
image

 

これも幾何学文様

すっきりとまとまります

 

 

文様が曲線

地の絽目が格子状に入り、いわば直線キラキラ

この変化が面白味を増しますね

 

 

ざっくりとした麻の帯

色味もグレイ系でまとまっていますので

合わせやすく、

これからの小千谷などお召になる時にも

活躍しそうです

 

 

 

宝石紫夏染め紬 66000円(税込)

1180-00216

正絹 未使用

身丈163 裄69 袖丈49

前巾28.5 後巾33㎝

 

宝石紫麻染め名古屋帯 33000円(税込)

2060-00440

30×375㎝

 

さと♪

 

 

 

赤薔薇キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image