こんにちは、顔タイプ着物アドバイザーの佐藤チアキです。 
ご覧いただきありがとうございます。
 
「柄物の帯締め欲しいけど、どれを買ったらいいかわからない…」
 
そんな方に朗報です!
 
この度、大阪なんばの高島屋さんに、道明さんが催事で来られるのに合わせて、『帯締めの使い方と選び方講座 in 大阪』のお買い物講座を開催することにいたしました。
 
 
私、お着物や帯は、リサイクルやいただき物が多いのですが、帯締めはある時期から道明さんの柄物を買うって決めています。
 
そんな私が、買いためた、50本以上の帯締めを使って、帯締めの使い方と選び方講座をいたします。
 
さらに、50枚以上のグラデーション豊かな帯揚げも使って、実際に帯締め帯揚げを自分で選んで、着物と帯の上で置きコーデのレッスンをいたします。
 
私のブログにもちょくちょく登場する比較置きコーデを実践していただけます!
↑こんな風に、ご自分の着物と帯で、比較置きコーデを練習できますよ!
 
もちろん、顔タイプを考慮に入れてアドバイスさせていただきます!
 
購入の義務はございませんので、安心してご参加くださいね!
 
 
 ↓この講座、こんな方におすすめします!
 
・いろんな帯締めや帯揚げを使って、実際にコーデを考えてみたい方
・顔タイプ別の、帯締めの使い方選び方が知りたい方。
・いつもとは違うタイプの帯締めに挑戦したい方。
・柄物の帯締めを買ったことがないけど、いつかは1本欲しいと思っている方。
・道明さんの帯締めを一人で選ぶ自信のない方。
 
 

講座スケジュール

 

10:00~13:00『帯締めの使い方と選び方講座』

 

・顔タイプ別、帯締めの使い方と選び方

・着物と帯の上で、置きコーデレッスン

 

13:00~14:30 大阪高島屋へ移動後昼休憩(ランチ会)

 

14:30~16:00頃 大阪高島屋7階催事会場「道明」さんで、帯締めを選んでみましょう

 

16:00頃 現地解散

 

 

募集要項 


日時:9月16日(祝)10:00~16:00頃

受講料:事前振り込み。お申し込み後、詳細をお知らせいたします。


顔タイプ着物診断180分を受診済みの方・・8,000円(税別)

顔タイプ着物診断180分を受けていない方・・10,000円(税別)(顔タイプクイック診断付き)

お持ち物:筆記用具、置きコーデのレッスンをしたいお着物と帯(最低1セット)、カメラ(スマホカメラ可)、顔写真(顔タイプ診断の時にお渡ししたもの。無い方はご自分の顔が大きめに映ったお写真)

募集人数:5名さま

場所:なんば駅周辺(午前の講座終了後、大阪高島屋へ移動)お申し込み後、詳しい住所等をご連絡いたします

※JR京都線の方は、私と一緒に行くことも可能ですので、ご希望の方は申込フォームにその旨をご記入ください。

 

→アクセス方法はこちら

 
 

昼休憩に、よろしければ、一緒にランチ会をいたしましょう

お店は高島屋の中のレストラン

場所はお楽しみ。
(ランチ代は別料金。不参加の方は各自で昼食はご用意ください)

 

 

 

帯締め帯揚げ、小物使いに興味のあるかたは、是非、ご参加いただきたい!

 

小物使いをマスターすると、確実に、着物姿がグレードアップしますよ!


『帯締めの使い方と選び方講座』、全てのお着物好きの方におすすめです

 

 

お申込みはこちら!

クリックすると申込フォームが開きます

 

 

おまけ

「帯締めって何~??遊ぶもの?」

byヨコちゃん(笑)

 

 

どんな着物が似合うのかわからないあなた、

最近マンネリで、違うタイプもチャレンジしてみたいと思っているあなた、

顔タイプ着物診断で世界が広がります

着物好きのすべての方に、顔タイプ着物診断、おススメです

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下の「いいね!」を押していただけると

とっても嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

京都地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩5分
顔タイプ着物診断サロン「佐藤チアキ和装塾」

京都市中京区天神町280番地(錦小路通 室町西入)
 石勘ビル4階6号室(ビズサークル内)

顔タイプ着物診断&パーソナル着物アドバイス180分
四条駅烏丸駅からのアクセス
お客様の声
予約状況
お申込み
キャンセルポリシー
お問い合わせ

こんなところから来塾していただいています!

【京都府】京都市、亀岡市、舞鶴市、八幡市
【大阪府】大阪市、茨木市、高槻市、寝屋川市、吹田市、堺市、八尾市、箕面市、枚方市、貝塚市、和泉市
【兵庫県】神戸市、姫路市、宝塚市、尼崎市、揖保郡、西宮市
【滋賀県】大津市、栗東市、守山市
【奈良県】奈良市、大和郡山市、橿原市
【東京都】世田谷区、江東区、品川区
【神奈川県】鎌倉市
【千葉県】佐倉市
【愛知県】大府市
【三重県】鈴鹿市
【福井県】坂井市
【富山県】高岡市
【長野県】佐久市
【石川県】白山市
【広島県】福山市
【愛媛県】松山市
【沖縄県】中頭郡
 

Instagramにいち早くコーデを載せていますのでよかったらフォローしてくださいね~
↓ここをクリックしたら、私のInstagramに飛べますので、見てみてくださいね!