既に出来上がった状態で送られてきた染め帯。

送り主は売り物として「どうですか?」だったんですけど、

正直、私が欲しくなりました。


まにあ管理人別宅

画像で見た時は、好ましくも可愛い系で終わりそうだったんですが、
手持ちの小紋に随分役立つこと請け合い・・・。

まにあ管理人別宅

雲に詰めた摺り疋田は古典の王道。
そして、宝尽くしに松竹梅+菊で腹十二分目。

まにあ管理人別宅

あしらった縫いもいい感じ・・・
コレだけテンコ盛りでも、食べ物と違ってゲフっとなりません。

まにあ管理人別宅


誰が見てるわけじゃないのに、ボカシ決まってます。
図案と加工サンプルとして購入し、夏の染め帯(絽塩瀬)で追加、
出血しても活かしまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、年明けから帯が大挙して押し寄せてくる感じ。
困るんだけど。