今回は胸が大きい方向けの補正タオルの入れ方です。

自宅で撮った分なのでまたしても音声悪し、ごめんなさーい!←私のスマホのせいです。

 

今回の補正は私自身が普段している方法です。
私は昔からアンダーバストとバストトップが20センチくらい差がありまして。
本当はドレスの方が似合うような凸凹が多い体なのです。

さらしを巻いてみたこともありますが、私のようなタイプの人は同意してくれるかと思いますが、さらしを巻いて胸をつぶすと

着物を着て座ったときにその押さえた部分全体が持ち上がるために衿が浮きます。

 

なので私は和装ブラで押さえてからこの方法でタオルを入れています。

和装ブラだと胸のお肉の逃げ道ができるため衿が浮きにくいのです。

 

ただやはり、補正は人それぞれの体型によりなのであくまでも参考にして、ご自分の体型を研究して補正するのをおススメします(^O^)/

ちなみに、胸が大きいけど他が細くてと言う方で、着物は太って見えるから苦手という方にたまに出会いますが、きちんと補正して骨格に合わせて着付けをしたら、太って見えないんですよ!!

今まで着付けしてもらったときにそれができていなかっただけですからね(*^▽^*)

一回私に着付けさせてください。笑笑