こんばんは。


札幌の着物ライフクリエイター・衣装デザイナーの猪俣和美です。


今週は火曜日、水曜日と卒業式の着付けでアチコチ移動していました。

両日共に早朝4時半集合、5時スタンバイで小学生の卒業式の袴の着付けをさせていただきました。


場所は小樽でしたが、私はその仕事が入る前に両日共に札幌でもご予約をいただいていたので、火曜は7時まで小樽で駅まで走ってギリギリセーフでJRに乗り手稲のお客様宅に移動。

ヘアセットも頼まれていたので(生徒さんなのでお受けしました)45分弱でヘアセット&袴着付けをして汗だくでした。笑)


到着したら飼い犬に吠えられる吠えられる・・・・・・・・・・そして見学者あり。

という状況でしたが、社会人学生で大学を卒業されるということで袴姿が良い記念になったようです。



そして水曜日は小樽で8名の小学生の袴を着付けしてから札幌に移動。

友人宅に行き、専門学校の卒業式のお支度をさせていただきました。


こちらはヘアセット&メイク&着付け。


ショートヘアでしたのでそんなに手は加えていませんが後をボリュームアップして、私が持って行ったヘッドドレスをつけました。


ショートだからたぶん髪飾りは用意していないだろうなぁと読んで3パターン持って行ったのですが、伊達衿と同じ色だからバランス取れるよ。という説明をしたらこちらでOKが出ました♡
ちなみに伊達衿も私がチョイス。



振袖は友人の同級生からレンタルということでグレーに銀糸が通った個性的なもの。それに合わせ親子で選んだぼかしの袴で全体的にシックでモダンな印象に仕上がりました。



お顔が見せれないのが残念ですが、アイメイクも本人の希望で赤系を使っているのです♪






こちらのコーディネートはお友達にも好評だったようです(^◇^)



そして夜はススキノの着付けに行ったので着付け三昧の昨日でした。

ほんと着付けは楽しいな~♪



さてもう一つ、こちら。






ようやくドレス制作も進んでおります。


 

これね、知らない方はえーーーーっていうらしいんですけど、デザインから縫製まで全部私が一人でやっています。少し前に友人から「誰かに作ってもらってると思ってた人が居たよー!」って報告を受けたので書いてみました。笑


4月14日(日)普玖見実×GZ(0931宮廷お針子)ファッションショー~魅惑の時間~

(↑の文字をクリックすると詳細のページに飛びます)



ご予約受付中です!


はじめての方でも楽しめること間違いなし(^◇^)


是非是非お越しくださいませ。



どうぞよろしくお願いいたします。