6月《きもの交換会》のお誘い | きもの倶楽部

きもの倶楽部

着物が好きな人が集まる“きもの倶楽部” の部長ブログです

6月 「きもの交換会」

 

2017年6月24日(土曜) 午後1時30分~午後4時まで
根津・休昌院

きものでのご参加はもちろん、きもののことは全然知らない! 持ってない! という方も大歓迎!!
お茶とお菓子を楽しみながら、きものの話をしませんか!


参加費(お茶・お菓子代込み)
おひとりさま:2,000円
交換用のお持ち込みがない方は2,500円


お茶菓子の用意などがありますので、申込後に参加キャンセルする場合は必ず前日までにご連絡ください。
ご連絡いただけない場合は、参加費をお支払いいただきます。


女子のみの会となります。ご了承くださいませ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

振袖 恒例『きもの交換会』振袖

恒例になりました、半期に一度の「交換会」です!
衣替えも終わったこの時期、増えてしまったきものや帯など箪笥の中身を整理するいい機会です!?

また、お知り合いに「きものを処分したいんだけど…」という方がいらっしゃったら、着たい方へお譲りできる機会ですのでひと言お声をかけていただければと思います。

もちろん、「きものを着てみたいんだけど、いきなり呉服屋さんへ行くのはちょっと…」という初心者の方も歓迎です。経験豊富な先輩方からアドバイスをいただくこともできますよ!!

交換するきものなどが手元にないけど参加してみたい方は、参加費を2,500円お支払いください。

そして、やはり、自分がお嫁に出したコのことは気になるもの?
今回の交換会で手に入れたものを身につける機会がありましたら、ぜひご報告ください!! 
もちろん、次回以降のきもの倶楽部へ着てこられるのもOKです!!


◎着物交換の方法
お持ちよりいただいたものは着物、帯、羽織・コート類、小物とわけて並べます。気になるものがあったら、持ち主さんにお話を聞いてください。そして羽織ってみたりして気に入りましたらお嫁入りということで。もし、希望者がかち合ってしまったらじゃんけんでも!!    

今回も東京メトロ根津駅駅にある「休昌院」さんでの開催になります。

休昌院

東京メトロ根津駅2番出口からすぐ、エレベーターで地上へ出て左手突き当たりになります。
台東区池之端2-5-38


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 交換会の注意事項 ※

★交換できるものは着物、羽織やコート、和装小物一式など着物に関するものをお持ちよりください。
着付け本などの着物関連の本などでも構いません。

★ほかの方へお譲りできる状態のものをお持ちよりください。

★宅配便などによる送付は受け付けておりません。

★袋などの用意はありませんので、お持ち帰り用の袋や風呂敷などをご用意ください。

★残念ながら当日お嫁入りできなかったものに関しては、各自でお持ち帰りください。

★休昌院さまのご厚意により、持ち帰る荷物を発送していただけます。
なお、発送していただく場合はすべて着払いで、梱包資材はご自分でご用意ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きもの倶楽部 6月『きもの交換会』
日時:2017年6月24日(土)、13:30~16:00
参加費:2,000円(お茶、お菓子代含む)、
    交換用のお持ち込みがない方は2,500円

申込方法:下記の問い合わせ先にメールを送信、またはfacebookページのイベントからお申し込みください。
申込締め切り:6月20日(火)

場所:
根津・休昌院
東京メトロ根津駅下車
2番出口からエレベーターで地上へ出て左手突き当たり。
東京都
台東区池之端2-5-38
※当日の連絡は下記のメールアドレスへお願いいたします。


着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物

参加ご予約・お問い合わせはこちらまで。
メール件名は『きもの倶楽部・問い合わせ』としてください。
本文には必ずお名前(ふりがな)をご入力ください。
yukymatsu★yahoo.co.jpへ直接メールを送ってくださっても結構です。
(★を@に替えて送信してください)
facebookページのイベントでも紹介しております。
“招待”以外の方でイベントページからお申し込みの際には、その旨を投稿・またはメッセージを送信していただくようお願いいたします。


“きもの倶楽部” facebookページ

 

 

よろしければクリックお願いいたします