ワークショップレポ3@着物コモノ2019 | 着物コモノ 2019

ワークショップレポ3@着物コモノ2019

残暑お見舞い申し上げます。

キモ連コーディネイター、ここしばらく乗り物移動が多いのですが・・・なぜバスはあんなに寒いのでしょうゲホゲホ

本気で風邪ひきそうでドキドキしてしまいます。

 

さて。

夏と言えばこれですね。

ビール&枝豆~

そして絞りの浴衣はキモ連メンバーコヤナギさんドキドキ

夏らしくて素敵です(^^

 

ということで、先月開催した「着物コモノ2019」でのワークショップレポ、いよいよ最終回でございます。

革袋物担当・ゆげたかひろの「革で作る三角コインケース」作り。
実はキモ連としてレザークラフトのワークショップを開催するのは初!

と、いっても初心者さんでもできる、かつ実用的なワークショップでございました。

 

まずは、すでに穴を開けたレザーに金具を乗せます。

 

ガンガン叩いて金具を留める!

 

以上。

完成したのがこちら!

 

他の方のはこんな感じ。

金具の色が違うと全体の雰囲気が変わりますね!

 

時間の都合で「受けられなかった~」と地団駄踏んでる方もいましたので、また何かの折には開催したいですねウインク

参加してくださったみなさま&会場となったギャラリー世田谷233さま、ありがとうございました!

 

さてさて、着物コモノ2019は終了しましたが、水面下で新たな展開が動いております。

近いうちにお披露目できると思いますので、お待ちください!