ぶちょーの箪笥さんからメッセージ@キモノコモノアソビ | 着物コモノ 2018
2018-10-10 11:24:29

ぶちょーの箪笥さんからメッセージ@キモノコモノアソビ

テーマ:進行中

11月開催の「キモノコモノアソビ」でご一緒する、ぶちょーの箪笥 さんから自己紹介メッセージが届きました!

 

まずは、素敵な着物コレクションのお写真など。

 

自己紹介になるのですが…f^_^;
“ぶちょーの箪笥”は、わたくしの屋号みたいなものです。
“きもの倶楽部”の主宰なので、部長。漢字では硬いので“ぶちょー”と名乗ってます。


“きもの倶楽部”のきもの交換会などにご参加されている方はよくご存知だと思いますが、きものが好きなことはもちろん、収集癖があります。
困ったことに布フェチです。
そんなことで、交換会では「ぶちょーに似合う」「ぶちょー好きそう」などを禁句にしています。

ただでさえなかなか出番が回ってこないものがたくさんあるところに、一時期お手伝いしていた骨董屋さんが店じまいするときに「送料負担すれば好きなの持ってっていいわよ」と言われ、おかげで部屋にはきもの類が詰まったプラケースが山のように積まれています。
それなのに骨董市とか行ってしまい、「これは持ってない」とか「これはめずらしい」とか言ってはモノを増やしています。

そのうちフリマでもしないとまずいと思っていたところ、キモ連さんとの合同イベントができることになりました。
フリマスタイルできものをお出しするのはもちろんなのですが、部員さんから「ぶちょーのコレクション見たい!」とのリクエストに応えるため(?)、秘蔵品(非売品)の展示もすることにしました。

さすがにコレクションものは手放せませんが、フリマ向けにアンティークも含めて、普段着から訪問着までいろいろとお持ちする予定です。
ひょっとしたら、男性ものも若干持っていけるかも?
お楽しみに‼︎

きもの倶楽部facebook→ https://www.facebook.com/KimonoClubMaruko/

きもの倶楽部ブログ→ https://ameblo.jp/kimonokurabu/

 

 

ぶちょーさん、どうぞよろしくお願いします&秘蔵のお着物、楽しみにしてますよ~ウインク

ということで11月開催の「キモノコモノアソビ」、どうぞお楽しみに!

 

キモノコモノアソビ ~オリジナルの和装小物と昔着物~

とき:2018年11月17日(土)10時30分~17時30分

主催:キモノコモノ連+ぶちょーの箪笥

場所:高円寺 カフェギャラリー「こころみ」2階

 

kimonokomonoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス