2017-10-02 11:45:46

オリジナル帯留@よせもの

テーマ:雑談

いよいよ袷の季節になりましたね。

コーディネイター新井、9月の最後の日は単の小紋でございました。

まだそこそこ暑いので、名古屋帯も明るいものを合わせましたウインク

 

で、どこに行ったかと申しますと、御徒町の2k540・・・にある「よせもの」ジュエリーのお店MASAAKi TAKAHASHiさん。

反射しちゃってますねあせる後ろに店長さんも映り込んでます(^^;

 

よせものについてはこちらの記事をご覧ください。

実はこのときにワークショップでデザインした帯留を発注してまして、完成したもの受け取ってきました。

はい。こちらです。

真ん中に大き目のクリアなオーバル。周りを取り囲むジェットがスクエアを形作ってます。

自分のデザインとはいえ、想像以上ですよ~爆  笑

 

異口同音に言われたのは、「普通にヴィンテージのアールデコデザインで通用しそう」

 

ええ、もう、アールデコもヴィンテージも大好物でございますドキドキ

きっと意識下の刷り込みが、作り上げたのでしょう。

そしてこの帯留め、特筆すべきは軽さ!

それこそがよせもの最大の特徴なのですが、今回、帯締めを通す金具を最小限にしていただきまして。

こんな感じのスッキリした仕上がりになってます。

 

ワークショップは発注しなくても、デザインを愉しむだけでもオッケー。また案内に載ってないアイテムでも製作可能かどうか、相談に乗ってくれます・・・と10月11月の体験案内を見てみたら、前回載っていなかった「帯留」「ゴルフマーカー」が追加されてますねあせる

 

ちなみに2k540、ただいま6周年記念でパンダが増殖中。

イベントもあるようなので、秋のそぞろ歩きにもよさそうですよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kimonokomonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。