期間限定、絞り専門店初日終わりました | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

イベントを主催するときは

「お客様来られなかったらどうしよう…」と思ったりするのですが、

ありがたい事にオープンからクローズまで絶えずお客様に来ていただきました。


お昼ご飯を食べる暇もないほど、

本当にうれしい悲鳴ですね。


クローズ後のほっと一息タイム

実はこのオープンのお祝いにとお客様からケーキを頂きました。

予想外のサプライズ、本当に嬉しかったです。


展示の写真を撮り忘れてしまいましたが、色とりどりの絞りの浴衣が本当に美しい会場となっております。



絞り専門店では、リサイクルの絞りの浴衣を

洗濯、シミ抜き、採寸、簡単なお直しをして販売しております。


呉服店で絞りを誂える場合、反物(縫う前の状態)で平均4万円~

それに幅出しや色止め、お仕立て代を含め+2万円~

上はキリがありませんが、このくらいの金額がかかります。


ただ「高い!」ではなく、それだけ「手間暇がかかっている」のです。

職人さんの技術が無いとできないものです。


私が扱っている絞りの浴衣はお手頃なもので5000円前後~

一番高い物でも2万円台です。


なぜその価格が実現できるかというと、洗濯、シミ抜き、採寸、簡単なお直しをすべて絞り専門店で行っているからです。

シミ抜きと言ってもクリーニングのプロではありません。

家庭で出来るシミ抜きをしっかりして落とせるシミは落とす。

少しくらいのほつれでしたらお直しを私がしています。


そして採寸しなおし、シミや汚れの記載もしっかりすることで安心してリサイクルの絞りを購入して頂けるようにしています。


高級な絞りの浴衣を、手ごろに楽しむ。

私にとって新品の絞りもリサイクルの絞りも、どちらも価値があります。


絞り専門店は

リサイクルの絞りをお得に、そして安心して購入できるお店です。


ぜひ展示会に足をお運びくださいね。


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd