和裁教室で作ったもの | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

今日は

和裁教室で作ったものを紹介キラキラ

6月開校だったので浴衣ばっかりですがニコ






自分の絞りの浴衣
鳴海絞りのリサイクル反物を楽天で購入しましたキラキラ

最初はこの反物で息子の浴衣を作る予定だったのですが、和裁教室の先生に猛反対されました汗

良いものだからごどもに切り刻むのは勿体ないと…

結果、自分用にして大正解アゲアゲキラキラ
すっごく着やすいんですWハート








旦那の浴衣

いつもお世話になってるさが美さんで購入キラキラ
いくつか反物を見せてもらって旦那が自分で選びましたかお








息子の一つ身の絞りの浴衣

これはリサイクルショップで反物を購入♪
たしか500円くらいだったかなキラキラ









ウールの一つ身

こちらはヤフオクで落札にこちゃん。
ハンドメイドの帯にも使ってますキャハハ



ウールの一つ身は一つ身の浴衣と平行して家で作りましたかお



子どもの作ってるときが一番楽しいですウフ




さて阿波しじらはちゃんと出来上がるのか…