先週は、久しぶりの出稽古でした〜♪ | きものはこやし、紗らさ日記

きものはこやし、紗らさ日記

明日なに着る?の選択肢に着物もある生活,,,は
『まず着物を着れる人になる☆』から。
超シンプルな着かた教室『紗らさ*カフェ』は
お母さんお姉さんのスタンスでサポートします。
長年のアパレルの知識も味方に~着物は肥やし~な日記をしるします。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

先週は、久しぶりの出稽古でした~♪


プライベートLessonの良いところは、
スケジュールとレッスンのカスタマイズ♪

進捗度にあわせて引いたり、
生徒さんの希望で足したり、
叱咤激励も有り、
褒めて伸びる生徒さんも♪( ´▽`)


あと2回をのこす、先週の生徒さんは、
古い生徒さんのひとり Mさん からのご紹介。


そのうちに着物を着たい~♪
割烹着でお料理したい~♪
という気持ちをお会いした時に
おききしてました。

機は熟し、ついに、行動へ。

写真のこの日は、
自分の着付けの
どこがオカシイ?
どこでマヨッタ?
… レビューしてもらうところから
レッスンが始まりました(^^)

もう少ししたら、
着物を着るときに、
私はそばにいてあげられない、
大海原に子どもを旅立たせる母のキモチ^ ^


手順の少ない、
覚えることが少ない、
紗らさ*カフェの着方ですが、
やはり、着る機会を増やさないと、
宝の持ち腐れ、になります。

お正月の三が日を着物で過ごす、
このサンレンチャンはかなり有効な手段です。
初めの3ヶ月は、
身体で覚えるための90日と覚悟を決めて、
どこでもいつでも(^o^)/
着物を着る! と宣言してください~♪



はぜちゃんの主宰する「重ね煮専科お料理教室 野華庵」のブログはこちら⬇︎
http://s.ameblo.jp/lalala712/entry-12119638433.html