昨年の9月以来の着物旅2泊3日でした🎶
天気予報で雨の心配は、ありませんでしたが寒さが心配でした…
事前に札幌キモノジャックメンバーに問合せ、羽織を持参しました。
初日は、支笏湖に寄り道して大学同窓会の定山渓温泉満喫しました…
翌日は、札幌市内観光へ単衣と袖無しで丁度良かったです^^;
夕食時は、袖無しから羽織に替えて🎶
小樽観光時は、綿麻長着に綿袴と袖無しで…
私の場合、旅の必需品は着物ハンガーと手拭いです。
着物ハンガーは、吊す所が限られますが、スーツケースに忍ばせて♪
袴は、腰板をスラックスハンガーに吊るして、
前紐を別のハンガーにかければOK
手拭いは着物を替えない場合は、半襟を替えると雰囲気が変わるので、
重宝しています…
意外と有ると良いのが、替えのカレンブロッソ草履…
雨対策と歩行性の良さでピカイチ(^_-)-☆
軽装な時季に着物旅行を計画してみて下さい🎶