こんにちは。

​井上雅美着付け教室
着付け師 井上雅美です

サムネイル


ご訪問ありがとうございます。

お着付けの事、お着物の事を少しずつ綴っていきたいと思いますウインク


お母様が着ていたお振袖=ママ振りと言います。

御息女様がお召しになる。

小物類を現代風に、お嬢様の雰囲気に合わせて変えていきます。


一回目のフィッティングでは、

井上、マシンガンのようにビシビシ、

バシバシとトーク炸裂{emoji:char3/014.png.びっくり}{emoji:char3/014.png.びっくり}します。

この時にしっかりと学びについて意識付けて頂きたく、熱を持って話しをします。


まずは、お伝えすべき事。


肌着を共有しないで下さいね。

綺麗だし何度も着ていないからそのまま娘に着せるたい気持ちはわかります が …


却下しますびっくりマーク


あなたが20年前に着たキャミソールをきれいだからといって、晴れ着を着る際に娘に着せますか?

何度も着ないからもったいないではなく、

何度も着れるので着ましょう。

そして、母娘が同時に着物を着る時に、

下着が一人分足りないと着物を着る気分が失せます。

井上と関わった以上、

きっと、これからはたくさん着物を着る選択肢が増えますから。


母娘様 お二人を目の前にして、

日本の文化 日本の民族衣装の素晴らしさを学んで頂きたく、熱弁する井上です。 笑笑



お待ち込みされたママ振り、

見事な素晴らしい絞りのお振袖でした。

いやぁ、

本当に素晴らしいお品で、

井上はとてもとても感動致しました。


母様は2回しか着ていないそうで … 

御息女様はたくさん着てると良いなぁ💕💕


上前の写真はこちら

拍手拍手拍手


ではではまた明日

続く


マスク生活でしばらくピアスレスでしたが

ちゃんとオシャレしようと思い、

ピアスが外れないしっかりとしたピアスキャッチャーを購入。

次回はもう少し 大きいを買おうかと思う。