おはようございます。

訪問して下さりありがとうございます。

少しずつ、これまでのお着付けについてつづっていきたいと思います。


私は着物が大好きです。

どこに魅了されたの?

いつから着物生活が始まったの?

きっかけは?

と、質問される事が多いのですが、

言葉にしてはっきりと説明って難しいですね。


たまらなく好きなんですもの。

そして、自装することも大好き。

着物を着た時の幸福感がたまらない。


なので、

皆様にお着物をお召しになってほしいなぁって、いつもいつも思っているんです。


さて、お着付けの際の事前打ち合わせにて、

様々なお話しをお聞きします。

入学式後、ご家族撮影をなさるとお聞きしたので、お祖母様もお着物をお召しになられませんか?


って、ついついご提案しちゃう井上です。


井上の提案を喜んで下さり、

女性達はお着物でのご家族撮影となりました。

キャァぁ、素敵でしたよぉぉ。


はい、井上、撮影現場まで同行して、

手直しをさせて頂き、

ご家族様の邪魔にならぬように、

しゅーっと帰りました。




喜んで頂けて本当によかったです。


お二人様とも、

友禅作家 中村穂湖さんの作品です。


帯もきものアトリエずいこにてご購入され、

素晴らしいコーディネートでした。

ずいこさんのお見立ては、

お客様の雰囲気とお着物にピッタリで、

ワクワクしちゃいます。



お客様にとりまして、

素敵な一日になられますようにと、

井上、精一杯努めさせて頂きます。