能舞台衣装の着付け | 着物リズム

着物リズム

日本の文化と伝統の着物をご紹介します、
着物リズムでは、花嫁・花婿の着付け~着付け全般を首都圏を中心に出張着付けえおお受けしております、
ブログでは着付けに限らず多義に渡ってご紹介したいと思っております、どうぞ宜しくお願い致します(^^♪

横浜出張着付け 着物リズム


横浜出張着付け 

http://www.kimono-rhythm.com/




この日は渋谷にある、

セルリアンタワーホテル地下2階の能舞台での発表会に10名の方のお着付けをさせて頂きました、

慌ただしい一日で朝からスタート、

撮影する間もなく次の舞台での着付けの準備に走ります。

こちらのお二人は付け下げ訪問着と紋付色無地をお召になり、舞台で謡いを披露されました。


舞台ですのでいつもより少々長めの着丈、帯は色々お持ちになり迷っていらっしゃいましたが、

華やかな金をお勧めし、帯結びもいつもより大き目の二重太鼓を結ばせて頂きました。


後は是非皆様にお見せしたかった、

黒地にスワトー刺繍の訪問着は82歳のお茶の先生のご自慢のお着物、終了後のパティーにお召になられました。


本当に見事な訪問着で厭らしくもお値段を聞いて絶句、

残念ながら写真撮りそこなってしまいました(。>0<。)









この日は朝8時から夜7時までの長丁場、疲れましたが、素敵な出会いと共に充実感溢れる一日となりました。
 

横浜の着物 出張着付け ご要望があればどちらでもお伺い致します。

詳しくは着物リズムのホームページ・又はブログにてお問い合わせ下さい、お待ち致しております音譜音譜