広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

着付けを習ってもそのまま着る人や着ない人もいる!
実のところ私はどっちでもいいと思う。(`・ω・´)
講師としては、どーだろ!だけどね。

例えたら、着付けは運転免許と同じ!前にも話たけどね。ペーパーな人と運転する人のそのどっちかだ。

もし、着ると言う選択肢をしたなら、その日着る服に困った時にも対応できるだろう。
着るまでには、復習の連続だろう!
だけど、それは着物を着て楽しいと感じなければ何のも意味もない! 

私は、車の運転免許習得も途中で挫折して取り直しに行ったぐらい仕事に追われていた!日常で便利な物と気づくまで長かったけど車の運転免許があって良かったと思う。(笑)(*´ 艸`)

なので着物も同じだと思います。
日常的にあって良かったと思えたら?
着て楽しいと思えたら、きっといいシーンに沢山、、出会えるでしょう。 そして友達が増えるでしょう。
{F18FE581-8690-491D-9442-F42CA39EC4AB}
2回目まで終わりましたー(*´ 艸`)復習をしっかりしてくれました。Mさん。お茶のお稽古までわずかで着れます。 3回目は、着物を着て半幅帯で出れます。
{C98DB2F2-EDE1-4F4C-8AF0-D96C6002E54A}
襟の抜きもいいですね。
着物は用意して片付けるのは大変?でも洋服も着たら洗って干して畳むので、手間は同じはず。
困るのは収納ですね!
増えれば、タンスを増やすとかあるけど一番は湿気させない事が大切かも!絹は特に水に弱いので!

広島市中区舟入南3丁目13-3
電話0822936121