広島中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

またまた、ブログサボってますが!
忘年会に向けて着物着たくない?
(ブルゾンなおみ風?)
良い女の条件って何だか分かる?
⤵️
⤵️
自分で着物が着れるコトーーーー! (笑)
ぷっ‼︎  古っ。
いゃいゃ…意外と着物で出ると声かけられたりしますよ! 酔っ払いのおじちゃんにじゃありませんよ(笑)

良い意味で、褒められるし! 見られるし!
そこで、褒められる状況としてコーディネートが、
素敵だと気分がぜんぜん違いますよね⁉️✨

レッスンでは、コーディネートレッスンもしています!この日のおさらいレッスンの希望が半襟付けでしたが、半襟は簡単なのでレッスン2つ付けてます。
レッスン1.
面倒くさがり屋さんにもぴったりの半襟の付け方のレクチャーした後に、
レッスン2.小物使いで変わる色の話や合わせ方をしました。 (*≧∀≦*)

キリないぐらい多様なコーディネートの組み合わせ‼︎
帯揚げ一つ、帯締め一つ、色を分解するパターンや、
調和させるパターン!どういう感じになりたいか!
希望するスタイルを色々を会話の中で探していきます。✨٩( 'ω' )وお
{8ED2BBDB-65A2-4A90-A8A2-A27E31BD281F}
好きな色は皆さんお持ちですよね?
だいたい似た色がくる時は、「やっぱり!」って本人も納得されますが、
全く選ばない色(普段使ってない色)に対しては大丈夫だろうか?ってなる時は自分の心以外に周りの人に聞いて下さい。 ( ^ω^ )/

たいてい着物屋さんには他のお客様が必ず口を突っ込んでくる方がいたりします! (笑) 
「貴方似合うわ〜〜とか、こっちのがいいわよ〜」とか!   その役割を私がする事も有ります。
{07F153C3-38E5-488B-AC4F-132F4117B897}
好きな組み合わせを楽しむ事もいいですが意外な組み合わせを知る事もコーデ幅が広がります。
今回は、写真とは違う着物を新調され素敵な帯周りをするコーディネートを只今考え中!次回の宿題に‼︎

更にこの写真の着物にいつもと違うパターンの組み合わせを変える帯周り小物レッスンでした。
着物を変えたり、帯を変えたりは良くありますが、
小物周りを変える事でも雰囲気がかなり変わります。
試してみてください!
今なら忘年会にも間に合いますよーー急いで!
{09909F2B-7C92-4F9D-855F-87B668B49C8F}
広島中区舟入南リサイクル着物夢さがし


AD