広島中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

今回は、ご要望にお答えしてブログから(笑)
着物周りの小物使いが気になってますの声を何度か頂いてるのですが、!着物も洋服と同じ様にしてますが、 洋服だとジャラジャラ付けるとバブリーになるから避けますよね?足し算したり引き算とか言う方もいるけど、私の場合は着物は差し色を入れる感じです。
盛るのでも無く!色を統一するぐらいです。
着崩しもしてないし!至って普通の着付け(笑)
{F1D9B295-84E3-4CF4-A089-D38DB4346C0B}
前回の着物の小物は、こんな感じです。
意外と誰でも持っている物でできます。
{4B3CCCE0-5FEE-4EBF-BFD4-AA80036D3D8E}
まず、スカーフは小さめの物ならなんでも!
今回は半襟に使いました! 今回はドット柄の物
使い方は挟んでるだけなんです伊達襟のように!
これ、半襟を縫うのも面倒な人向けです(笑)


革ベルトはサイドがゴム状の物を使ってます。
伸びます(笑)帯締めに使って下さい。

帯揚げは、(写真なし)1枚目のを見て下さい。
端だけにしか柄が無い物で以前発売されたリボン帯揚げと言うネーミングが付いた物を使っています。
リボン結びを以前は良くやっていましたが最近は、ずらして柄が前にくるよう❤︎型にしたり、やり方はレッスンで聞いて下さいね〜。(笑)

{333F4CDA-838A-414C-A345-EE42DEFFD5C8}

広島中区舟入南3丁目13-3
電話0822936121





AD