広島中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

しばらくぶりのブログですよ(笑)サボり癖が‥。
イベントや着付けの仕事も多い時期になりました〜〜。^^;なんだかバタバタ!
着物でお食事会やら飲み会も増えてきましたよ!
お久しぶりといえば、Yさん!おさらいレッスンへ!
色々忘れているけど、少し戻れば思い出す手順です!
今回はお食事会も兼ねて、着物を中心にレッスンしました。👘  帯はまた次回レッスンに回します(笑)
{6703D93F-6F6A-4A3C-9259-038CF2718109}
半襟を変えたい!と言う事で時間がない時の対処法、半襟を縫わずにつけてしまうやり方をレクチャー!
便利な安全ピンは、小さめを沢山持っておくと良いですよ!半襟も無い! 「もぅ、どうしょ?」ってなったら、究極ですが持っていた帯揚げをたまたま絞りだったので穴も目立たないから付けてみましたよ!
安全ピンだけど綺麗よね❤︎
{86C5475F-930D-45BB-AA26-CD84A3FCA9BF}
そして、帯は、次回レッスンでいたしましょう!
おさらいレッスンは、これまで基本ではしなかった事をしていきます。 着る為の楽しいレッスンです。
コーディネートや、小物の使い方、半襟の縫い方、
気になってる事が色々できます!
生徒さんなら今日だけ着付けも丸投げと言うご要望にも、レッスン内でしたら致します。
レッスンなのでほぼ自分でしてもらいますが、いつの間にか着てる感じですよね。(笑)

今回は特別に角出しを私がしました(笑)
もちろん、レッスン内容は角出し結びも出来ますし、あらかじめやりたい事をお伝え頂けると出来ます!

⚠️おさらいレッスンは、初めてレッスンを済まされた生徒様に限らさせて頂きます。
 ハジメテ着物基本レッスンホームページをご確認を!
その後のおさらいレッスンは一回3000円で出来ます。
{61098C45-F35B-483D-8954-A23E5DDD5C68}
また、次回も復習レッスンをして下さいね〜!
やっと購入された素敵な紬が着れましたね〜〜(*≧∀≦*)
コーディネートも楽しんでレッスンできたら、お出かけしたいになりますよね〜待ってます〜〜❤︎

広島中区舟入南3丁目13-3
電話0822936121





AD