広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

さぁ、時々着物で出かけてるMさん!着物で出る楽しみを知れば、次はコーディネートも楽しみたい!
この日は、ご自分の紬の着物に入会特典で選んだ渋めの秋色のカラーの横ボーダーを着物に合わせました。
種類や素材、柄の組み合わせを知っていると服を選ぶ時と同じように簡単に合わせる事ができます。
レッスンごとに有る座学も一回一回しています。
季節やTPOも分かると安心❤︎
コーディネートする色や柄などのお困りの時は、
店の商品で合わせたり、お家の中に有る着物や帯から
どれに合わせば良いかなど、レクチャーしてますのでレッスンアフターに聞いて頂いても大丈夫です。

{C3B59AB8-DF74-41B8-B36E-65F400D53879}
タイムトライアルもして気になる箇所も出ましたね。
着物のサイズはあっているか?
腰紐の位置は?
帯締めは、平たいのと丸の物では?
などなど、その1つ帯締め↓
{E43236A4-5EBE-4B72-8F76-C7E313E60225}
帯締めの平帯締めの綺麗な出し方など。
「横線の柄が前に綺麗に出せない〜」〜と悪戦苦闘したあの忌々しい平と丸のやり方(笑)
手順は同じですが、ポイントをレッスンで改善したら柄が表に出ました!d( ̄  ̄)
1つ1つを丁寧にするポイントを知るとスッキリ!
おさらいレッスンでもできますよ!

広島中区舟入南リサイクル着物夢さがし
電話0822936121


AD