失敗せずに激安で訪問着を手に入れたい | 愛知県名古屋市で振袖購入【きものやまなか】

愛知県名古屋市で振袖購入【きものやまなか】

愛知県名古屋市で振袖販売店【きものやまなか】です。成人式の古典柄振袖を格安で購入可能。愛知・三重・岐阜の東海3県にて最大のママ振袖リメイク取り扱い店として着物を甦らせております。お宮参りの着物・産着・黒留袖・訪問着・喪服も販売。

訪問着


訪問着は、パーティやセレモニー、入学式や結婚式など幅広いフォーマルな場所で活躍できる万能アイテムだと言われています。
大人の女性の正装として一枚は持っていたいものですが、なかなか手が届かないと着物の購入を諦めてしまった経験はありませんか。

気軽に借りられるレンタルも良いですが、自分の体形に合っていなかったり、好みの色や柄が見つからなかったりと、レンタルに不満を感じる女性も多いかもしれません。
そんな「訪問着を買いたいけど、予算があまり無い」と言う女性には、リサイクルショップやネットオークションの利用も一つの方法です。

着物は、一度しか着ていないものや新古品など、状態の良いものが数多くリサイクルショップに出回っています。
また、発売されて間もない新作の着物がレンタルを数回された後に販売される「レンタル落ちの着物」も狙い目です。
どれも中古と言う形にはなりますが、きれいにクリーニングされていますし、運が良ければ一度も袖を通していない新品の高級着物が激安の価格で買えることもあります。

また、ネットオークションでは個人間のやり取りになるので、ショップよりもさらに安く買えることがあります。
ただし、パソコンやスマホの画像のみの判断になるので、「届いたらイメージと違った」などの理由では返品はできないこともあるので気を付けましょう。
初心者だけど激安価格で着物を購入したい人は、最初は個人間の取引よりもショップでの利用がベターなのかも知れませんね。

あと最後になりましたが、着物問屋で訪問着を購入するという方法もあります。
名古屋市の長者町繊維問屋街に店を構える着物問屋「やまなか」は、小売り大歓迎ですので、名古屋で訪問着をお探しの方は、ぜひ一度遊びにいらして下さい。

年に数回、お着物の展示会も開催しております。【要予約】

お問い合わせ 0120-529-841
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:毎週 火曜・水曜


きものやまなか店舗写真