失敗せずに激安で訪問着を手に入れたい | 名古屋市で振袖選びに失敗しない秘訣

名古屋市で振袖選びに失敗しない秘訣

名古屋市で振袖販売店の「きものやまなか」です。古典柄を中心に成人式の振袖を格安で御提供しております。また名古屋市最大のママ振袖リメイク取り扱い店として着物を甦らせております。着物クリーニング・染み抜き・サイズ直しなどのメンテナンスも充実。


テーマ:
訪問着


訪問着は、パーティやセレモニー、入学式や結婚式など幅広いフォーマルな場所で活躍できる万能アイテムだと言われています。
大人の女性の正装として一枚は持っていたいものですが、なかなか手が届かないと着物の購入を諦めてしまった経験はありませんか。

気軽に借りられるレンタルも良いですが、自分の体形に合っていなかったり、好みの色や柄が見つからなかったりと、レンタルに不満を感じる女性も多いかもしれません。
そんな「訪問着を買いたいけど、予算があまり無い」と言う女性には、リサイクルショップやネットオークションの利用も一つの方法です。

着物は、一度しか着ていないものや新古品など、状態の良いものが数多くリサイクルショップに出回っています。
また、発売されて間もない新作の着物がレンタルを数回された後に販売される「レンタル落ちの着物」も狙い目です。
どれも中古と言う形にはなりますが、きれいにクリーニングされていますし、運が良ければ一度も袖を通していない新品の高級着物が激安の価格で買えることもあります。

また、ネットオークションでは個人間のやり取りになるので、ショップよりもさらに安く買えることがあります。
ただし、パソコンやスマホの画像のみの判断になるので、「届いたらイメージと違った」などの理由では返品はできないこともあるので気を付けましょう。
初心者だけど激安価格で着物を購入したい人は、最初は個人間の取引よりもショップでの利用がベターなのかも知れませんね。

あと最後になりましたが、着物問屋で訪問着を購入するという方法もあります。
名古屋市の長者町繊維問屋街に店を構える着物問屋「やまなか」は、小売り大歓迎ですので、名古屋で訪問着をお探しの方は、ぜひ一度遊びにいらして下さい。

年に数回、お着物の展示会も開催しております。【要予約】

お問い合わせ 0120-529-841
営業時間:午前10時~午後6時30分
定休日:毎週 水曜日/第2・4火曜日


きものやまなか店舗写真














名古屋市の振袖選び専門家「山中邦彦」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス