こんにちは


ご覧頂きましてありがとうございます。


京都市・向日市・長岡京市をメインに
出張着付け、顔タイプ着物診断をしている

KIMONObiju きものびじゅの






新しい暑さ対策を試してみました


着物を着始めた頃に使っていた

あずま姿さんの補正ファンデ


みぞおち補正+脇にクリップがついているので

長襦袢を着る時にコーリンベルトとして

使うものです


ただクリップの位置が上手くあわず

最近は使っていませんでした




ただこれ浴衣の時に使えるかな~と

ふと思い出し使ってみることに



そうしたら

昔は気付いてなかったんですが

内側がポケットになっていたんです





なのでこの部分に暑さ対策+補正替わりに

保冷剤を入れてみることに




これなかなか良かったです!



ただ少し保冷剤の重さがあるので

下にさがりやすくなるという欠点は

ありました



後ろについているマジックテープを

いつもよりきつめに締めるといいのかなと

思います





ランキングに参加しております
ポチッとして頂けると嬉しいです🎶
⬇️⬇️

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村




公式ラインアカウントからも予約が出来る
ようになりました

お友達追加して頂き、メッセージを
お願い致します





★インスタグラムも更新中です
こちらからご覧下さい