緑の眩しくなるこの時期は、茶摘みの頃合いです。

 

小さいながらも、ぐんぐん新芽を出す茶の木さん。

 

今年は60対ほど収穫出来ました。

もちろん、無農薬!

 

緑が鮮やかな内に、蒸していきます。

その後はじっくりと煎り……いざ、熱湯へ!

 

毎年、何故か違う水色になりますが、今年は淡い緑色。

 

 

茶番のひらく様子に、うっとり。

 

 

はかない緑は緑茶のよう花

 

口に広がる豊かな香りと優しい味は、手作り新茶の良いところ。

初物食べて、七五日長生きしましょう~ちょうちょ

 

 

真穂さんハートありがとうございました。

今年もおがわ屋茶摘みも無事終了!

美味しい新茶をいただけて幸せでした~口笛

丁度ご来店の皆さまにもお裾分け出来て良かったわチュー

大好評でしたね~合格合格合格合格

有難うございました音譜