貴方が今まで経験したことが無いような着心地と 驚くほどの個性的な美の着付けを。           キモノマイハウス

貴方が今まで経験したことが無いような着心地と 驚くほどの個性的な美の着付けを。           キモノマイハウス

元銀座着付師。最高の着心地良さと貴方の美を引き出す着付けです❤
世界中に花魁出張着付・ヘア・着物全般と花魁舞妓芸者レンタル
【着物提供】LADY GAGA等
雑誌VOGUE、CM、ドラマ、映画等。花嫁の着付け全般から花魁道中プロデュース、
芸者、舞妓変身もお任せください

着付け師。東京、原宿で着付けと着物レンタルサロン。
花嫁の着付け全般から、花魁、芸者、舞妓着付けまで。

花魁(芸者、舞妓)着付け長時間のお出かけ、イベント、ライブにも行けます。
出張着付けも全国から海外まで及び頂いております。

【衣装提供】LADY GAGAなど

【WORKS】雑誌(VOGUEなど) CM(ディズニー、ソフトバンクなど)ドラマ、映画(丸尾末広原作「少女椿」など)、MV(AKBなど)。花嫁などの着付け全般から花魁、芸者、舞妓変身の着付け、花魁道中プロデュース。全国から海外まで承ります。

【花魁道中】
花魁道中をやってみたい方、ご予算等お気軽にご相談ください。(個人様も可能)
ご予算に応じて花魁道中をご提案いたします。
 毎年開催「栃木市歌麿祭り・花魁道中」



・中古着物500円からの着物フリーマーケットも年4回開催しております。夏は新品の浴衣が激安です!(現在お休み中)
着物フリーマーケット情報はこちら

【サロン最寄り駅】
・JR山手線線 原宿駅 徒歩13分
・地下鉄 明治神宮駅 徒歩10分


【お問い合わせ先 担当藤田】
携帯 090-1264-9106(9:00~20:00)
メール contact@kimono-myhouse.com
Gメール gogochabashira@gmail.com

【営業時間】
不定

キモノマイハウス ホームページ
http://www.kimono-myhouse.com

 

2021年の節分は2月2日なんですね!
毎年節分は2月3日でしたから不思議ですが、なんと2月2日の節分は124年ぶりだそうで、うるう年なんか目じゃないって感じですね( ゚Д゚)

2月の節分は銀座で「お化けの日」と言って京都の花街での行事のまねごとをします。何をするかと言うと、節分は神様の入れ替わりの時期らしく、隙間だらけになるのでそこを鬼が狙って人間に悪さをするので人間たちは和のコスプレなどをして邪気祓いをする習わしです。本来ならば、ハロウィンなんかしないで節分に鬼のコスプレをするべきですが今の日本人はだいぶ様式にかぶれてしまって日本の習わしなんかまったく興味ありませんからね。下手な外人の方が日本の文化などをよく知ってます。

 

私は2006年(多分)から、銀座のホステス専門の美容室で着付け師の見習いで入れてもらいまして2011年で美容室が東日本大震災の影響で閉店してしまったのですが、それまでの5年間は恐怖と涙の着付け師の修行からスタートして2011年にはもう、随分着付けに慣れてしまいましたが

2011年の私が独立する直前に呑気に銀座の美容室で着付けで働いてた時に、銀座経済新聞から節分お化けの日で、取材をうけたのをすみませんが、しつこくこの時期にシェアしてます。( ´艸`) 読んだことが無い方はこの機会にどうぞお読みくださいね。

 

プロの踊り子の桜井ひとみ様。毎年、花魁イベントを開催してその際に花魁ヘアセットをご依頼頂いておりましたが昨年でイベントがラストでした。4年間、毎年、ご依頼頂きました。

 
踊り子さんなのでステージでかなり動きますが、ヘアセットも崩れなく、かんざしも落ちないそうで、久しぶりに私のヘアセットってすごいな…と、桜井様からお写真を頂き自分に驚きました。
 
桜井様のとても美しい花魁のステージです。こんなに美しい花魁変身はなかなかいません。ウットリします。
 
かんざしもかなり付けられますし、かなり重いです。それを微塵も感じさせない妖艶なひとみ様。。プロですね。尊敬いたします。
 
 
 
 
 
 
こんなにたっくさんのかんざしを付けて踊られてました。
 
 
花魁着付けや花魁ヘアセット、普通の着付け全般などのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
今までにない着心地の良い着付けに、驚くような個性的美を藤田の着付けでお楽しみください。

≪お問い合わせ≫
キモノマイハウス 藤田
090-1264-9106
メール contact@kimono-myhouse.com
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-33-11 ヴィラシャンテⅢ-C棟 101号室(要予約)

 

こんにちはー。

コロナウィルス騒動で着付けのキャンセルで打撃を受けてますが…

そんな世界の陰謀に(笑) 負けじと

「なんとかなるもんね」と日々前向きに呑気に坦々と
過ごしております着付け師の真由美です。

 

スピリチュアルに本格的に興味を持ち始めたのは

私の4歳年下のたった一人の弟の死がきっかけでした。

 

その後、着付けのお客様からのご紹介で

人生初めての「リーディング」を受けました。。。

 

号泣でした。。。

 

私、洋服屋の店長もやったり、

OLしたり(2回クビ経験)、

ホステスしたり、

土方のアルバイトも経験したり

 

人生が30代半ばまで不安定状態でしたが

 

着物の仕事だけはここまで続いているのが不思議で不思議で仕方ありませんでした。

 

その答えみたいなものがリーディングで分かった時に大号泣しました。

 

そんな過去のことなんて覚えていないし確実に記されてるはずは無いのに、

すごい心に響いたんですよね。。

そういうの、「細胞が覚えてる」と言います。

 

他人にもよると思いますが、リーディングってその人に必要なメッセージを

下ろしてくれるセッションなんです。(多分)

 

誰でもその能力はあるみたいなんですが、閉ざしてしまってるそうですよ!

 

そんなこともあったりして、

 

なんとテレビでもよく出られていた、スピリチュアル女子大生だったCHIEさんが

 

社会人となって「スピリチュアルCHIE」さんとなって大活躍されてますが

 

そんなCHIEさんが着付けに来てくださったのは二年前?でしょうか?

 

スピリチュアル好きな私には嬉しかったですー!

 

お話してるだけで、なーんか心が整うし、浄化されてる感覚になるので不思議です。。。

 

ご縁があったので本当に嬉しいですし感謝します。

 

CHIEさんはトークショーなど色々と皆さんの癒しになるようなことや面白そうなお話会を

 

やっていらっしゃいますので

 

良かったら足をお運びくださいませー。

 

スピリチュアルCHIEさんのブログ←CHIEさんのブログは落ち込んでいたりしてるときに読むとヒーリングされちゃいます💛