先日の着物パーソナルカラー診断士養成講座の様子です。 | 銀座・横浜/着物のための『顔タイプ診断』で着物の「似合う軸」から素敵な着こなしをアドバイス。 着物パーソナルカラー/メイクレッスン

銀座・横浜/着物のための『顔タイプ診断』で着物の「似合う軸」から素敵な着こなしをアドバイス。 着物パーソナルカラー/メイクレッスン

顔タイプ診断による、着物の似合うテイストやコーディネートのアドバイス、そしてパーソナルカラーから着物の似合う色のご提案やメイクレッスン、またコーデのご相談、出張着付け、そしてランチ会まで、、、一緒に楽しみましょう。あなたのお着物姿、スタイルアップさせます。

顔タイプ診断で「似合う軸」から着物の素敵な着こなしをアドバイス。 着物パーソナルカラー/顔タイプメイクレッスン。

 

 

顔タイプ着物診断認定講師

着物パーソナルカラー診断士

顔タイプメイクアドバイザー


真壁しおりです。

 

お知らせ
◆着物パーソナルカラー診断士養成講座開講です。詳細・お申し込みはこちら。(残1名)
◆9月13日(金)20時より2019きものサローネカラー診断の受付をこちらから開始します。
◆お着物コーデでお悩みの方、似合うお着物をわかりやすく簡単に見つけたい方、自分に似合うメイクを習得したい方、横浜サロンでの個人診断がおススメです。(メニューはこちらむらさき音符顔タイプ診断
むらさき音符着物パーソナルカラー診断
むらさき音符顔タイプメイクor顔分析メイクレッスン
むらさき音符お着物ヘアアドバイス
お一人様みっちり4時間の人気メニューのほか、単品メニューもございます。9月までの個人診断は満席となりました。10月以降ご希望の方こちらからお問い合わせください。
 
こんばんは。

暑い、暑かった!

残暑厳しすぎますね、、、。

昨日は電車が動かずレッスン延期、今日はもともと打ち合わせの日でしたので、両日とも着物を着なかったのですが、9月だからと言って、この暑さで単衣を着ると命の危険さえありますねアセアセ

ルールを守らなければいけない場合は仕方ないのですが、気温や体感で、ぜひ少しでも快適に着物を着ていただきたいと思います。

着物も洋服も、所詮着る物です。ルールに縛られるすぎるものではないかなー、と思ってます照れ。楽しく着ましょう!

さてさて、先日の【着物パーソナルカラー診断士養成講座】の様子の続きをお伝えします。

講師はわたくしと保科です。

主にわたくしは診断の心構え、診断の進め方、正絹ドレープを使った診断方法と、コーディネートアドバイスの仕方について等々を、開業の仕方やサロンのメニューの組み立て方などを踏まえてお伝えしていきます。

そして保科は、和の色の成り立ち、歴史についてを、今までの経験を踏まえて、わかりやすく楽しく、資料を使いながらお伝えしていきます。




午前中の座学の後は、診断実習。
まずは洋服の診断に使うドレープセットを使ってシーズン分け。

後ろからわたくし、見るべきポイントを話しまくってます、、、(笑)。


その後、正絹のオリジナルドレープを使っての診断を何度も実践です。


今回はすでにパーソナルカラー診断を学んだ方の募集でしたので、診断の仕方はポイントをお伝えすれば大丈夫。

半襟を挟んでの診断の、しっかり見なければいけないポイント、捉えなければいけないポイントをすぐ理解されました。

感覚ではないですね。全てにきちんとした理由があります照れ

診断の後はみっちりアドバイスに関する実践を、ドレープを着物に見立てて何度も練習。

すでにサロンをやられている方なので、その辺はすぐ習得されました。


感想いただきました。


関西ではなかなか顔タイプ診断の予約も取れない彼女のサロンですが、さらに着物パーソナルカラー診断も追加され、またまた人気のサロンになることと思います。

似合うテイスト、似合う柄、そして似合う色。

全部わかると楽しく着物に活かせるかなー、と思いますルンルン

佐藤さんには11月の浅草での診断も、診断士として活躍してもらいます。

お仕事、どんどんしていただきますよウインク

年内の養成講座の募集は残り1名様となっています。

10月15日、12月13日、どちらからか一日お選びください。

みなさまと楽しくお仕事できることを楽しみにしています照れ

それではみなさま、明日もステキなお着物lifeを!
 
 一般社団法人日本顔タイプ診断協会認定
顔タイプ着物診断認定講師


着物スタイル協会
着物パーソナルカラー診断士
 
一般社団法人日本顔タイプ診断協会
顔タイプメイクアドバイザー
 
協会認定申し込み
 

■顔タイプ着物アドバイザー1級認定講座■

・顔タイプ着物診断ができるようになる講座
日程:11月3日(土)4日(日)

時間:2日間とも10時から17時
場所:東京都中央区銀座1丁目3番先東京高速道路北有楽ビル1階11号室
詳細・申し込みはこちら

◆こんな人にオススメです◆
・着物を楽しみながら、何かをお仕事を始めて見たい方。
・着物コーディネーター、着物イメージコンサルタントとして活躍したい方。
・サロンの新しいメニューとして。
・着付け師として、よりステキな着こなしアドバイスのために。
・販売員としてのアドバイス力アップのために。
・今の仕事(振る舞いアドバイザー、貸衣装アドバイザー、和婚プロデューサー、髪飾りの製造・販売、 美容師、収納アドバイザーなど)に生かしたい方。



■顔タイプ着物アドバイザー2級認定講座■

・自分に似合う着物のテイストや印象がわかる講座
日程:9月28日(土)
時間:10時から16時
場所:東京都中央区銀座1丁目3番先東京高速道路北有楽ビル1階11号室
詳細・申し込みはこちら

 

全国の顔タイプ着物アドバイザーはこちらからご覧になれます。

 

 

こんなところから診断にお越しです!
[東京都]新宿区・港区・杉並区・北区・葛飾区・江戸川区・杉並区・世田谷区・品川区・八王子市
[神奈川県]横浜市南区・横浜市緑区・横浜市保土ケ谷区・横浜市港区神奈川区・横浜市泉区・横浜市港南区・横浜市青葉区・横浜市鶴見区・横浜市戸塚区・横浜市都筑区・横浜市金沢区・川崎市宮前区・川崎市高津区・横浜市中原区・相模原市南区・厚木市・綾瀬市・鎌倉市・藤沢市・秦野市・平塚市・大磯町・小田原市・横須賀市
[埼玉県]大宮市 、緑区、加須市、春日部市、狭山市
[千葉県]千葉市
[静岡県]沼津市、裾野市、静岡市
[山梨県]南巨摩郡
[長野県]駒ヶ根市
[岐阜県]安八郡
[京都府]亀岡市
[兵庫県]西宮市
[島根県]松江市
[愛媛県]宇和島市
[海外]アメリカ