お友達同士で骨格・顔タイプ診断♡驚きの連続!と16年前の私 | ~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

本当に自分に似合う色・似合うスタイル・似合うメイク知りたくありませんか?
魅力的な自分へ!自分らしさの追究!

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・各種養成講座@栃木県


JR宇都宮駅から
3つ目『氏家駅』の自宅サロン♡

栃木県でパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン

お一人お一人に似合う着こなし術をご提案

パーソナルスタイリストのYAMAMOTOです。

 
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
 
昨日は美容室へ行き、
髪を黒くしました!
そして、またまた短くしまして完璧ショートですニヤニヤ
シャンプーを終え、鏡に映った自分を見て、男子!と思いましたから(笑)
 
 
顔タイプエレガント的にはロングが似合うとされていますが、
服の好みも全体的に自分が見せたい雰囲気もショートの方が合わせやすいので、
ついつい切っちゃいますラブラブ
でも、学生時代、独身時代はほぼロングヘアだったのですよ~)
 
 
↓こんな感じ!(爆)
アパレル営業時代の私
今こんなにぐるんぐるんなパーマの人いない!
時代を感じます(笑)
 
 
Before →After (16年の時を経て、笑)
 (アイラインは今も昔も書いていませんが、16年前の方がつり目っぽいですね。輪郭は今よりなだらか。年齢と共に全体的に下がった!ということですね、笑
 
 
ヘアスタイルって、印象をがらりと変えてしまうので、着る服も変わりますし、見え方も変わります。


今日のスタイリング



エレガントタイプでも直線よりな私は、パンツが似合いやすいですが、たまにこんなスカートもはいてみたい。
そんな時、ロングヘアだと、女性過ぎてみえて自分の個性が見えなくなる感じ。
ショートの方が、直線的なシャープさがみえるので、私にとっては似合わせ幅に広がりを感じます。
 

 
服はいいのに、何だかイマイチ真顔
というときは、ヘアスタイルが合っていないのかもしれません。 
 
 
自分の顔を飾るヘアスタイルも意識してみましょうね!
 
 
 
 
ではでは、本日ご紹介しますお客さまはNさま(20代 サービス業)とHさま(20代 事務員)ですニコニコ
顔タイプと骨格診断に来てくださいましたラブラブ
 
 
お話をしていたら、お二人とも、以前来てくださったお客さまEさまの同級生で、
Eさまからの紹介で来てくださったそうです。
ありがとうございますキラキラ
 
 
よく、お友達同士って、
あ~、なんか似てる雰囲気あるな~!
なんて感じたりしますが、
NさまとHさまとEさまのこの3人、
み~んな違うタイプで、個性が様々で面白い音譜
 
 
 
それでは、まずは、Nさまのお悩みから。
幼く見えてしまう時がある
着痩せして見せたい!
ということ
 
 
Nさまは、今思い出しても、
終始笑顔なイメージで可愛らしい方でしたラブラブ

 
 
診断結果は
骨格:ストレート
顔タイプ:キュート(フェミニンも○)
女の子らしいカジュアルスタイルがお似合いですが、
キレイめにしたい時は、↓こちらのようなフェミニンへ移行も〇
 
コラージュは、顔タイプに合わせて作成しておりますので、
完成後、必ずその方の骨格に合わせるポイントをレクチャーさせて頂きます。
 
 
Nさまは、上半身と肩と太ももが気になる、ということでしたが、
自分のサイズよりも少し大きめを着がち。
 
このサイズが微妙に合っていないことが大きく見える原因となっていました。
(この日のブラウスもほんの少し肩の位置が外側にずれていたので、ジャストにして見ると全然違うウインク
 
ウエストも、ご自身のウエスト位置が丁度いいですので、
そこで絞るか、インするか、ベルトでマークするか、
ここがウエストです旗とわかるように見せてあげることでスタイルアップです。
 
 
サロンにある服をいくつか着て頂き、比較していたら、
Nさまの様子をみていたHさま、『全然違ってみえる!』
スタイルアップなNさまに驚かれておりましたニコニコ
 
 
 



 
続いてHさまのお悩みは、
スタイル良く見られるようになりたい
背が低いのでバランスをとるのが難しい
ということ
 
 
スタイルアップのバランスはとても工夫されていて、そんなに問題なさそうだな~と思っていたのですが、
マスクを外していただいたら、美人!ポーン
顔タイプで変わられる方!
テイスト変えたら、もっと魅力的になりますキラキラ
 


 
診断結果は
骨格:ウェーブ
顔タイプ:ソフトエレガント(直線より)
Hさまは、ずっとスニーカーが中心なカジュアルを着ていらっしゃったようですが、
キレイめベースが断然素敵!
 
 
カジュアルな場合は、抜け感を意識して大人カジュアルがお似合いですニコニコ
 
診断結果をお伝えしましたら、『え~!!こんなの着たことない!』と驚かれていましたが、
フェイスマッチをしてコラージュをしていくうちに、ご自身の魅力に少しずつ気づかれていったよう(笑)
 
『ちょっとやってみようかな』と。
 
はい!是非!チャレンジしてみてくださいウインク
難なく着こなしてしまいますから(笑)
 
 
骨格は、ご自身でもわかっていらっしゃたようで、
重心バランスのとり方はバッチリでした~アップ
 
 
 
Nさまご感想
顔タイプ診断と骨格診断を一緒に受けて良かったです!キュートタイプでしたので、骨格ストレートだけ見ていたら。全然違う見方をしていたかと思います。とにかく女性らしく。服装選びがこれから楽しみです。また、スタイルアップして見える着方も教えてもらったので、ポイントをおさえつつ、選びたいです。あっという間の時間でした!新しい自分に出会えた瞬間でした。本当に楽しかったです!!ありがとうございました!
 
Hさまご感想
自分が今まで全く着てこなかったタイプの服が似合うと分かって驚きでした!実際フェイスマッチをすると、不思議としっくりきて面白い!骨格は自分が思っていた通りの結果だったので着こなしは、そこを意識したまま顔タイプのテイストの着こなしに挑戦していきたいです。色んなタイプがあって、そこの特徴を詳しく知れたので、とても勉強になりました。今後新しい自分を見つけていきたいです!(笑)
 
 Nさま、Hさまありがとうございました!
 
お二人とも、“新たにコレやってみよう!”が見つけられたレッスンでしたねニコニコ
 
買わなくてもいいので、沢山試着してみたり、鏡の前で合わせてみたりと
違う自分を覘いてみてくださいアップ
 
まだまだどんどん可愛く美しくなられますよ~ダイヤモンドキラキラ
 
 
 
 
ベルオンライン顔タイプ診断のお申し込みは、こちらからラブレター
(オンライン顔タイプ診断希望と記載お願いいたします。)
 
 
ラブラブ12月の予約受付はこちらラブラブ

(10月、11月は満席にて受付終了しておりますニコニコ

お申し込みは、こちらまでラブレター お願い致します

 

 

 

 

ラブラブアドバイザー養成講座についてラブラブ

気になることや、日程、ご質問等ございましたら、お気軽にご相談くださいニコニコ

(お仕事にしたい方、現在のお仕事の更なるスキルアップとしたい方、自分の勉強として習いたい方にオススメです。)

 

 

顔タイプアドバイザー1級認定講座

【12月開講】

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座

 【12月開講】

 

骨格タイプ別スタイリングアドバイザー養成講座

【11月開講】

 

ベル栃木隣県からも好アクセス 

(JR宇都宮駅 東口から徒歩2分)

 

学生の方~60代と年齢層は幅広く、
県内だけでなく、隣県からも多くの女性の方々にご利用いただいておりますラブラブ
栃木県・茨城県・群馬県・東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・福島県 
また、海外からも
ロサンゼルス・ドイツ・タイと帰国の際にお越しいただいておりますニコニコ