春はトレンチコート | きもの、生まれかわる。

きもの、生まれかわる。

きものリメイクのKimon&EVELYNの舞台裏ブログです。


テーマ:

着物リメイク オーダメイドのエブリンです!

 

春🌸が始まっていますね〜。とはいえ、まだ当分は肌寒い日が続くと思います。

 

そんな街で見かけるのが、トレンチコート。この完成されたデザインは、何年経っても見飽きることがありませんね。

 

実は、着物地からとっても素敵なトレンチコートが出来るんですよ😀

 

 

このトレンチコート、喪の着物から出来ています。着ることがなくなった喪服も、トレンチコートになって、もう一度ワードロープの主役に。柔らかく、暖かく、艶のある生地は、着ていて本当に気持ちがいいです。

 

 

裏地にも着物地が使えます。

 

 

ちらりと見える鮮やかな色と模様。街でよく見かけるトレンチコートも、裏地でちょっと差がつきますよ。今お持ちのトレンチコートの裏地だけを、着物に変えることも可能です。

 

 

今からお作りになると、この春には間に合わないですが(すぐに暖かくなっちゃいますからね🌸)、秋に向けて、着物地で出来たトレンチコート、如何でしょうか〜☺️?

 

 

Kimon
http://kimon.jp

着物リメイク エブリン
http://www.evelyn-remake.com

 

Kimon&EYELYNさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ