本サイトに、「きものがKimonワンピースになるまで」という項目をアップしましたが、まだ語り足りないところもありまして、ここで、もう少しお話をさせていただきますね。

 

 

まず、なぜ「結婚式に着られるワンピース」を作ろうかと思ったかなんですが‥‥、

 

 

昨今の結婚式の若い女性の装い、ちょっと無難すぎません?

 

 

 

週末、シーズンになると、結婚式帰りのお嬢さんたちを見かけるのですが、皆さん、似たような装いにお見受けします。うーん。結婚式というのは、世界中どこでも最高の慶事なわけですし、もう少し華やかにしてもよいのではと思うのですが。お祝いの気持ちを表すためにも大事なんじゃないかと。

 

まあ、着物がとても華やかな分、洋装の方々は、せっかくオシャレしても、ちょっと地味に見えてしまうのもあるんでしょう。それに、結婚式は、新郎新婦のご両親やご親戚もいらっしゃるわけで、あまり頑張りすぎた装いにならないかも、気をつかうところですしね。

 

 

なのでですよ、若い方でも着やすい、着物のような華やかさと品を持ったワンピース(ついでに、人生の先輩方の受けもいいような😃)を作ろうかと思いまして、出来ました、2つのワンピース。クラシックラインとプリンセスライン。

http://kimon.jp/shop/dress/

 

 

クラシックライン、別名、お姉さまワンピースです✨

 

プリンセスライン、別名、お嬢様ワンピース🌸

 

うーん、どちらもノーブルですニヤリ(ドヤッ)

 

 

本サイトの写真撮影中に通りかかった男性が、「お綺麗ですね」と声をかけて下さいました。もちろん、もともとモデルのMihoさん、いずみさんがお美しいんですけれども、あれはワンピースもきっと褒めてくれていたに違いない。わざわざ声をかけたくなるような、普通の洋服にはない、特別感のようなものがあるのかと思います。撮影していた私自身も、「まるで貴族さまだ~」となりましたからw

 

 

 

 

 

普通のワンピースとは違う、きもの地の感じ、

 

わかっていただけます?

 

 

 

 

次回は、今回使った着物地についてお話します。

 

 

つづく。

 

 

 

Kimon きもの生まれかわる。

http://kimon.jp

 

エブリン 着物リメイクのオーダーメイド

http://www.evelyn-remake.com