成田POPラン(レポ①) | きもじゅん一心不乱runningブログ

テーマ:
昨日は、沢山のいいねと、アクセスをありがとうございました。

やはり、大会の速報は、アクセス数が良くて、嬉しいです!ウインク



昨日は走っているときは、気にならなかったのですが、走り終えると直ぐに、腰がズキッハッと痛くなりました~💦

今日、明日はランオフ予定です。完治を祈ります。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

さて、

《成田POPラン(レポ①)》

11/4(日)にギックリ腰発症~4日ランオフ→11/8(木)痛みが引き11kmジョグ→11/9(金)、11/10(土)痛みがぶり返しランオフ⤵️

11/10(土)大会前日は23:00床につくも、朝寝坊したのがいけなかったのか、ランオフが多すぎて、疲れてないのか?はたまた、腰が不安で仕方ないのか?

中々、寝付けずこちらのYoutubeを見ました。


寝れなくても、ベッドの上で目をつぶっているだけでも、疲れは取れるので、起きてスマホやPCを始めないで下さい。

との高橋尚子さんの言葉に、無理に寝なくても良いのだ。と気が楽になりました。照れ

そして、目覚ましの鳴る10分前に目覚める。と言ういつものルーティーン。

寝不足は気になりませんでしたが、起き上がるとき、腰にビリっハッと痛みが。ガーン

あ~、治ってない滝汗

奥さんと子供も珍しく、応援に来てくれるのに?!

仕方ない、とりあえず行くしかない!プンプン

と奥さん、子供と共に駅に向かいます。

腰を抑えながらでないと、歩けない程痛くて、DNFかDNS濃厚な、船出です。

そして、予定通りに、会場到着。


私の中ではハガキが贈られてくる大会は、歴史があり、運営もしっかりしているイメージです。

ハガキを出して、ゼッケンを受け取り、

参加賞を受け取り、


荷札にゼッケン番号を自分で書き、


荷物を預けて、(無料)
導線がコンパクトで、無駄がない!係りの人たちも、慣れていて、手際が良い!


開会式。皆のアイドルうなり君!

そして、中台運動公園のトラックをアップで一周しました。

背骨を前か後ろに少しでもずらすと、ピキッハッと腰が痛みますえーん

それはもう、ソロリソロリとしか走れません。

そして、家族と合流しましたが、子供が、ぐずっています。えーん

奥さんに、『腰が全然駄目なので、直ぐに止めるかもしれない』と告げると、

子供が、

『なぁーんだつまらない。パパ走らないんだったら家でゲームしてれば良かった』プンプン

何?ムキー

これも後からすると、良い発奮材料になったのかな?

家族を余計に待たせる訳には行かない。とも思いました。

そして、スタート20分前にトイレに並ぶと、結構な列…。

仮設トイレが30台くらい並んでいて一列に並びますが、前の方のトイレが空いているかわからないので、係りの人が何番空きました~って誘導してくれて、スムーズに入れました。

そして、10分前に整列。自分で思った予想タイムに並ぶ緩い感じ。

邪魔にならないように走り、走れなかったらフェードアウトしようと『2:00間以内』の所で並びます。



そして、号砲クラッカー



続く…。